山頂に2人きり 大江山ツェルト泊でミストサウナ体験

2020.11.07(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

先日のシングルウォールテントが寒かったので、今回はツェルト泊で寒さの違いを体感しようと大江山まで行って来ました♪ 天気予報では土曜日少し雨、日曜日晴れの予報でしたが、 ガスガスで周りは見えず、せっかくの景色は何も見えず💦 大江山山頂とうちゃ〜く❗️ さっそくおニューのツェルト⛺️を張りました。 ファイントラックツェルト2ロング。今まではツェルト1だったので広ーい‼️😵 自作のツェルトポールも入れてみました。いい感じです✨ リーダーちゃんのオクトスのツェルトの方がベンチレーターが大きいから通気良さそう… ツェルト設営の後は時間もあるのでお隣の鳩ケ峰へ。 行き帰りは結構な雨に降られて、ツェルト横の東屋にロープを張って洗濯物干し。 日帰りの方数人はいましたが、テン泊は、どうやらリーダーちゃんとわたしだけのようです。 こりゃ静かでゆっくり寝れる💕 しかし夜中も風が強くてツェルトが揺れる揺れる。 ツェルトが揺れるたび、顔に結露が飛んできて、ツェルト内でもミストサウナ状態で肌には良いはず?でしたが熟睡できないよー😭ツェルト内もびっちょりんこだよー😭😱😭 夜中の3時にやっと風が止み、夜な夜な結露拭きに外に出ると素晴らしい星空。⭐️🌟 日中雨やら風やらで落ち着かなかったので、やっとホッとできたような感じ。(もう3時だけど) 夜が明けて晴れ☀️のはずが曇りの暴風。☁️雨が降ってないだけマシか。 ツェルト撤収して赤石ケ岳🏔へ。 少し岩場があって、展望よし。 丈ケ峰とはまた違った顔のお山でした。 ゆるりと下山。 お疲れ様でした。