前山・白兀山・蛇尾山・奥医王山(医王山)

2020.11.08(日) 日帰り

DAY 1

今日は一度は中止になった山登り…雨の降らなさそうな場所に変更しようと言うことで、嶺南の『大御影山周回コース』から、ナントお隣の県の『医王山』に変更になり決行しました😊 紅葉は、メチャクチャ最高でした…陽射しがあると言うことなし❗️です(笑) 西尾平と言う登山口から林道を歩き大沼までテクテク🚶‍♀️『山登りしない人でもここなら来れるね ~』と話しながら大沼に到着。大沼の目の前にそびえ立つ『鳶岩』を眺め『どうやって登るんだろ ~垂直に近いけど…な』と思い鳶岩に向かいましたが、まさかあんな『かにのたてばい』が待っているとは思いもしませんでした😵来年、挑戦予定の剱岳の練習ができました😊医王山には『よこばい』もあるらしいです✨ 登り切った後に気が付きました。あの垂直に近いと眺めていた所が、ここなんだぁ ~と。鳶岩にも登りましたがメチャクチャ怖かったです😨来年の本番は大丈夫かな❓と心配になりました…気が早い(笑) 緊張しすぎてお腹が空いたけど、食べる場所がないので『白禿山』まで我慢。地元の人は『しろっぱげ』と言うみたいです(笑)しろっぱげまで行き、やっとランチタイムと思っていたら、近くにいた人たちが、30分ほど行くとヒュッテがあるから、そこで食べた方が良いと教えていただき、ランチタイムおあずけ…😫 今日の山飯は、やっとの思いでありつけました😋 腹ごしらえの後は、残すは奥医王山。今日は、全部で5つの山頂を踏んできました💪標高800ちょっとのお山でしたが、とても楽しい、いろんなコースのあるバラエティー豊富なお山でした✨