戻る

蓬平・三ノ塔・二ノ塔の写真

2020.11.08(日) 14:04

蓬平・三ノ塔・二ノ塔

大山 (神奈川)

2020.11.08(日) 日帰り

日本ハイキング倶楽部山行 静かな丹沢山歩き 小田急秦野駅からタクシーでヤビツ峠を越えBOSCOキャンプ場へ(所用50分、7400円)。 キャンプ場の奥からヨモギ平尾根を上がること1時間、丹沢とは思えない静かなヨモギ平に。右手には表丹沢の行者岳、新大日、塔ノ岳の眺め。 ヨモギ平からは50分程で登山客で賑わう三ノ塔に到着。 何度も訪れた丹沢山塊なのにこんな静かで素敵な道に感動。 GPSや山と高原地図には登山道がないので要注意。尾根と何となく残る踏み跡を辿りながら三ノ塔を目指す。 下山は二ノ塔より、これまた静寂の二ノ塔尾根を葛葉ノ泉に下山。 登りでは誰にも合わず、二ノ塔からの下山では2名の登りとすれ違ったのみ。 ガレ場や階段はなく眺望も良く本当に落ち着いた気持ちの良い登山道でした。