大菩薩峠ーリハビリ山行!ダレノ?

2020.11.08(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 33
休憩時間
1 時間 32
距離
17.3 km
のぼり / くだり
1551 / 1555 m
2 48
36
32
3
8
11
7
4
27
1 30

活動詳細

すべて見る

久し振りに相方、のりまきさんとの山行です! お互い体に不安を持っての登山ですが、傷の舐めあいは有りません! ガンガンと行きます。 但し、自分の限界は解っているので、悪い意味でなく、マイペースです! 期待の快晴はちょつとハズレたけど、お互いがお互いを気遣うところと、自分を主張するところは主張するのは、ハズレてなかったですよねっ! OK~

大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 白糸の滝手前の駐車場からスタートしました。天気は良さそう~
白糸の滝手前の駐車場からスタートしました。天気は良さそう~
大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 だよねっ、でも、雲の流が早過ぎるね~
だよねっ、でも、雲の流が早過ぎるね~
大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 秋らしい川原です!
秋らしい川原です!
大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 ヤベールートじゃないですか
~っ   沢登りの装備は持ってませ~ん。沢は登らなくて良かったです、左に道が有りました!良かった~っ
ヤベールートじゃないですか ~っ 沢登りの装備は持ってませ~ん。沢は登らなくて良かったです、左に道が有りました!良かった~っ
大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 しばらく上がると、道は流されてます!  リハビリなんですけど~っ
しばらく上がると、道は流されてます! リハビリなんですけど~っ
大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 稜線近くになると、紅葉も真只中~  いいね~っ
稜線近くになると、紅葉も真只中~ いいね~っ
大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 稜線に上がりました、上がったら右に進みます。  二人とも順調です!
稜線に上がりました、上がったら右に進みます。 二人とも順調です!
大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 ここが、「牛ノ寝」。稜線が「牛ノ寝通り」です。  すでに数人の方とすれ違い。  人気のルートなんですね。
ここが、「牛ノ寝」。稜線が「牛ノ寝通り」です。 すでに数人の方とすれ違い。 人気のルートなんですね。
大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 榧ノ尾山に到着。一休み~
展望は雲が有って、無しです。
体調は大丈夫!
榧ノ尾山に到着。一休み~ 展望は雲が有って、無しです。 体調は大丈夫!
大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 雲の中に入りました。期待を裏切られましたねっ!
雲の中に入りました。期待を裏切られましたねっ!
大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 っと、思ったらなんと快晴~っ
天狗棚へ行きます。ワクワクです!
っと、思ったらなんと快晴~っ 天狗棚へ行きます。ワクワクです!
大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 天狗棚からの展望は、水蒸気が、舞い上がってます~っ  あの雲の中を上がって来ました!
ちょっと感動~っ
天狗棚からの展望は、水蒸気が、舞い上がってます~っ あの雲の中を上がって来ました! ちょっと感動~っ
大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 こちら、大菩薩嶺方面は最高の天気でした~
こちら、大菩薩嶺方面は最高の天気でした~
大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 見えるうちに、シャッター!
見えるうちに、シャッター!
大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 大菩薩峠は、凄い賑わいです~っ
いられない。
大菩薩峠は、凄い賑わいです~っ いられない。
大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 南アルプス方面見渡せるの場所で  昼飯にしました~っ
南アルプス方面見渡せるの場所で 昼飯にしました~っ
大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 富士山は見えませんが、展望の良い所での、カップラ~。今日は八王子ミンミンラーメンです~っ、のりまきさんの分ももってきましたので、同じ味を堪能しました~っ
富士山は見えませんが、展望の良い所での、カップラ~。今日は八王子ミンミンラーメンです~っ、のりまきさんの分ももってきましたので、同じ味を堪能しました~っ
大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 こんな感じを見納めて、峠に戻って小菅に降ります。
こんな感じを見納めて、峠に戻って小菅に降ります。
大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 たんたんと歩きます、何もない感じです。もちろん、あれだけ賑わっていた大菩薩峠とは、全然違います。
たんたんと歩きます、何もない感じです。もちろん、あれだけ賑わっていた大菩薩峠とは、全然違います。
大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 フルコンバに、着きました。
フルコンバの意味が分かりません。
フルコンバに、着きました。 フルコンバの意味が分かりません。
大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 紅葉が有りました。写真よりずっと綺麗なんですが。
紅葉が有りました。写真よりずっと綺麗なんですが。
大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 長い登山道を下り、林道に出ます!
長い登山道を下り、林道に出ます!
大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 駐車場に、無事に到着しました。
のりまきさんも、無事に下山出来ました。  久し振りのロングコースで、少し疲れた様でしたね!
自分の腰も少し痛みが出ましたが、こんなもんでしよ~っ
久し振りに一緒に歩けたのは、とても楽しかったですよ~
駐車場に、無事に到着しました。 のりまきさんも、無事に下山出来ました。 久し振りのロングコースで、少し疲れた様でしたね! 自分の腰も少し痛みが出ましたが、こんなもんでしよ~っ 久し振りに一緒に歩けたのは、とても楽しかったですよ~

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。