象山・米田山・大平山・鉢ヶ峰・鳴滝山頂展望台

2020.11.08(日) 日帰り

DAY 1

地元のみはらし連山を歩く。 コースは三原駅→清水橋登山口→象山→米田山→太平山→鉢ガ峰→鳴滝展望所→福地→尾道駅 約16km、アップダウンの繰り返しの長丁場の行程を何とか歩く🚶事が出来ました。瀬戸内の島々を眺めながら歩く事ができ、穏やかなキラキラした海、島々の稜線もクッキリと見えポカポカ陽気に包まれて暖かい一日でした。紅葉🍁はもう少し先の様です。鳴滝山には寄らず熊野神社から福地に下山。鳴滝山頂展望台からの眼下に広がる展望は素晴らしい眺め❗此処から尾道駅まで車道歩きで尾道駅へ。約16kの距離、よく歩きました🚶🚶 今日見た花🌼 ・コウヤボウキ ・ママコナ ・リンドウ ・リュウノウギク ・シラヤマギク ・ヤマツツジ ・スミレ ・アキノキリンソウ ・ネズミモチの実 ・ヤブムラサキの実 ・アキグミ ・サルトリイバラの実 ・ヤマ柿 ・ ・