紅葉シリーズ第4弾・一兵山家山・ノベリ山・冠山

2020.11.08(日) 日帰り

DAY 1

人様から広島県の山で好きな山はと 聞かれた時に先ず名前をあげるのが 中野冠山です 山頂から見渡す360度の展望の 素晴らしさは群を抜いていると思います 麓の才乙集落と田園の風景 冠山を取り巻く 芸北の山並みの素晴らしさは 県内に比類のないものと思っています 県北や西中国山地の紅葉も終盤を迎えた今 紅葉シリーズの最終回に 一兵山家山からの縦走を選びました ここからは山行の目的が 別物になります 5日深夜YAMAPタイムラインに 目を通していると 「山のプー子」さんが冠から一兵に 縦走して しかもワロックの話題作 「アルミエ」を一兵山家山に放石している これは行かなければならんでしょう しかし計画している8日(日)までは 動けないそれまでに回収されれば仕方ない 目的は山歩きだ 下山口目前で携帯電池切れ 高度800m地点の燃え上がるような 紅葉が撮れなかったのが心のこり そこから自宅までワープしています    冠山・一兵山家山縦走 4回目