帆柱山・中津岡山・ロックガーデン・奥滝山

2020.11.08(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 19
休憩時間
2 時間 15
距離
9.1 km
のぼり / くだり
615 / 608 m
22
14
46
25
23
48
25
42

活動詳細

すべて見る

「大野ロックガーデンで芋だき」 今日は、おおの自然観察の森の反対にある、 帆柱山〜中津岡山〜奥瀧山を縦走し、 ロックガーデンで芋だきをしました。 お天気も良く、縦走路は落ち葉が光っていました。 ゴジラの足あとみたいなシロモジの葉っぱ。 登山道を黄色く染めて、光り輝いていました。 ロックガーデンからは、渡の瀬のダム湖が見えました。 大野権現山のおむすび岩も見えました。 大きな鍋を背負って来た夫、 火力の強いバーナーを背負って来た私。 他のメンバーさんは食材等を分担して、 担いで来てくれました。 鍋いっぱいの芋だき! 食べ切れるのかな?と、ちょっと心配しましたが、 心配無用でした😅 シメのうどんまで入れて、完食です。 綺麗な景色を見ながらお腹を満たしました。 下山後は、おおの自然観察の森に、 ベニマンサクの紅葉を見に行きました。 すでに葉はほとんど落ちていました。 やはり、見頃は10月いっぱいですね。 若い方達は、おむすび岩まで登りに行きました。 私は登らずに、管理センターに行き、 鴨を見たり、餌台に来た野鳥を観察しました。 8.9km 19000歩 楽しく歩きました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。