八鬼山越え:熊野古道

つぼくさ

行動時間

7年ぶりの八鬼山越え

八鬼山(熊野古道伊勢路・八鬼山越え) 熊野古道センタースタート
熊野古道センタースタート
八鬼山(熊野古道伊勢路・八鬼山越え) 7年前は、こちらに車を止めさせてもらいました。
7年前は、こちらに車を止めさせてもらいました。
八鬼山(熊野古道伊勢路・八鬼山越え) 登山用の初看板
コンクリート道を上がっていきます
登山用の初看板 コンクリート道を上がっていきます
八鬼山(熊野古道伊勢路・八鬼山越え) ツリガネニンジン
ツリガネニンジン
八鬼山(熊野古道伊勢路・八鬼山越え) ア〜ップ
ア〜ップ
八鬼山(熊野古道伊勢路・八鬼山越え) なんて花?
なんて花?
八鬼山(熊野古道伊勢路・八鬼山越え) ここにも車が停めれます。建物はトイレ
ここにも車が停めれます。建物はトイレ
八鬼山(熊野古道伊勢路・八鬼山越え) ツボクサ
ツボクサ
八鬼山(熊野古道伊勢路・八鬼山越え) スタート
スタート
八鬼山(熊野古道伊勢路・八鬼山越え) ペンキかで塗ってあるのかと思ったら、近づいたら植物でした。
ペンキかで塗ってあるのかと思ったら、近づいたら植物でした。
八鬼山(熊野古道伊勢路・八鬼山越え) カニみっけ
カニみっけ
八鬼山(熊野古道伊勢路・八鬼山越え) 最初の水辺
最初の水辺
八鬼山(熊野古道伊勢路・八鬼山越え) ピクミン
ピクミン
八鬼山(熊野古道伊勢路・八鬼山越え) 最初の休憩ポイントになるのかな
最初の休憩ポイントになるのかな
八鬼山(熊野古道伊勢路・八鬼山越え) ここまで車でも来れるんだ😮
ここまで車でも来れるんだ😮
八鬼山(熊野古道伊勢路・八鬼山越え) 紅葉みっけ🍁
紅葉みっけ🍁
八鬼山(熊野古道伊勢路・八鬼山越え) 7年前もトイレあったかな⁉
7年前もトイレあったかな⁉
八鬼山(熊野古道伊勢路・八鬼山越え) 八鬼山頂上は何もない😅
八鬼山頂上は何もない😅
八鬼山(熊野古道伊勢路・八鬼山越え) 少し三木里側に下ったとこの展望台
少し三木里側に下ったとこの展望台
八鬼山(熊野古道伊勢路・八鬼山越え) 展望台からの景色
展望台からの景色
八鬼山(熊野古道伊勢路・八鬼山越え) 出会いませんように
出会いませんように
八鬼山(熊野古道伊勢路・八鬼山越え) 帽子岩
帽子岩
八鬼山(熊野古道伊勢路・八鬼山越え) 前日がた雨だったこともあり、よく滑ります
前日がた雨だったこともあり、よく滑ります
八鬼山(熊野古道伊勢路・八鬼山越え) 50あたりの左手山側の急勾配の斜面の上手で動物の移動する葉音。走って逃げました。そして、滑ってコケました(/_;)
八鬼山(熊野古道伊勢路・八鬼山越え) 茶屋跡地
ここの茶屋は熊に襲われなかったんだろうか⁉
茶屋跡地 ここの茶屋は熊に襲われなかったんだろうか⁉
八鬼山(熊野古道伊勢路・八鬼山越え) このあたりの右手の谷側でいきなり、何かがいきなり滑り落ちる大きな音が…
八鬼山(熊野古道伊勢路・八鬼山越え) マムシグサの果実
マムシグサの果実
八鬼山(熊野古道伊勢路・八鬼山越え) きれいな清流
夏場は足を浸したい
きれいな清流 夏場は足を浸したい
八鬼山(熊野古道伊勢路・八鬼山越え) 下山
ここから三木里駅までが意外に遠い
下山 ここから三木里駅までが意外に遠い
八鬼山(熊野古道伊勢路・八鬼山越え) この木好き
この木好き
八鬼山(熊野古道伊勢路・八鬼山越え) 三木里の海が見えてきた
三木里の海が見えてきた
八鬼山(熊野古道伊勢路・八鬼山越え) 三木里駅は無人駅
シャッターには粋な演出
三木里駅は無人駅 シャッターには粋な演出
八鬼山(熊野古道伊勢路・八鬼山越え) 15時台の電車がないので1時間以上待ち
15時台の電車がないので1時間以上待ち
八鬼山(熊野古道伊勢路・八鬼山越え) 熊野古道センターへ戻るには、
大曽根浦駅で240円
熊野古道センターへ戻るには、 大曽根浦駅で240円
八鬼山(熊野古道伊勢路・八鬼山越え) プラットホームには…昭和な感じ
プラットホームには…昭和な感じ
八鬼山(熊野古道伊勢路・八鬼山越え) 開くんだ🔑
しかも黒電話☎
平和だなぁ
開くんだ🔑 しかも黒電話☎ 平和だなぁ
八鬼山(熊野古道伊勢路・八鬼山越え) 大曽根浦まで戻りました。
駐車場まであと少し
大曽根浦まで戻りました。 駐車場まであと少し