金勝アルプス(子鶏冠山・鶏冠山・天狗岩・竜王山) 20-11-08

2020.11.08(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 46
休憩時間
2 時間 20
距離
11.7 km
のぼり / くだり
777 / 776 m
4
37
38
2
2 29
23
5
1 28
1

活動詳細

すべて見る

スポ楽さんに誘われて金勝アルプスへ行ってきました。 滝あり、岩あり、ロープ&鎖あり、もれなく絶景もありました! 駐車場もいくつかあるようなので停める場所によっては天狗岩へ直行できるようです☺ 全体的に踏み跡がハッキリとした歩き易い道ですが、岩場やロープと鎖で登り降りする場所があるので運動に適した装備をお勧めします。 岩場で遊び過ぎて予定時間を大幅に超えてしまったのは失敗でしたが大満足の一日を過ごせました。 スポ楽さんありがとう!

金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 駐車場の近くでテン泊している人を発見。
いつかはテントを担いで歩いてみるかな?
いや、12kgの荷物で膝が不安な人には無理な話です💦
駐車場の近くでテン泊している人を発見。 いつかはテントを担いで歩いてみるかな? いや、12kgの荷物で膝が不安な人には無理な話です💦
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 木々の間から差し込む陽射しが幻想的です。
木々の間から差し込む陽射しが幻想的です。
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 大渋滞だった落ヶ滝。
マイナスイオンを浴びて髪と肌が潤います。
大渋滞だった落ヶ滝。 マイナスイオンを浴びて髪と肌が潤います。
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 足元には小さなお花。
足元には小さなお花。
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 寒さに負けず健気に咲いていました。
寒さに負けず健気に咲いていました。
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 今日のメンバーです。
生駒山を歩いて登山に興味を持った新メンバーを歩き慣れた他人が護衛しながら歩きます。
今日のメンバーです。 生駒山を歩いて登山に興味を持った新メンバーを歩き慣れた他人が護衛しながら歩きます。
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 第一ピークに到着。
第一ピークに到着。
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 三角点にタッチ!
これをすると仲間との信頼度が高まる気がします。
三角点にタッチ! これをすると仲間との信頼度が高まる気がします。
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) ミヤマママコナ、らしいです。
色合いがとても綺麗でした!
ミヤマママコナ、らしいです。 色合いがとても綺麗でした!
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) お弁当を食べた場所から見えました。
ゴツゴツした感じの力強いイメージです。
お弁当を食べた場所から見えました。 ゴツゴツした感じの力強いイメージです。
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) あの先まで荷物をおいて行きました。
クライミングの練習の跡がありました。
あの先まで荷物をおいて行きました。 クライミングの練習の跡がありました。
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 本日のメインの天狗岩に到着です!
本日のメインの天狗岩に到着です!
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 誰が言ったか…。
巨神兵の後頭部です。
誰が言ったか…。 巨神兵の後頭部です。
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 新メンバーと警護人が高い方へ登ります。
新メンバーと警護人が高い方へ登ります。
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 天使の梯子(エンジェルズ・ラダー)、
もしくは薄明光線(レンブラン・レイ)。
雲の隙間から差し込む陽射しはかなり好きです!
天使の梯子(エンジェルズ・ラダー)、 もしくは薄明光線(レンブラン・レイ)。 雲の隙間から差し込む陽射しはかなり好きです!
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 4,5歳のお子様とヤッホー合戦をしたのも良い思い出です🤭
子供がヤッホーした後にヤッホーを返すとキャッキャと喜んでくれました🤗
4,5歳のお子様とヤッホー合戦をしたのも良い思い出です🤭 子供がヤッホーした後にヤッホーを返すとキャッキャと喜んでくれました🤗
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 小さい秋、見つけた!
小さい秋、見つけた!
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 岩場以外は歩きやすい道が殆どです。
岩場以外は歩きやすい道が殆どです。
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 三角点に優しくタッチ。
三角点に優しくタッチ。
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 紅葉が残っていて綺麗でした。
紅葉が残っていて綺麗でした。
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 赤と緑のコントラストがとても綺麗でした。
赤と緑のコントラストがとても綺麗でした。
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) ススキも穂が開き切ってないのですが風に揺れる姿が綺麗でした。
ススキも穂が開き切ってないのですが風に揺れる姿が綺麗でした。
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 2時間押しの急ぎ足。
でも要所では急ぎません。
安全第一で進みました。
2時間押しの急ぎ足。 でも要所では急ぎません。 安全第一で進みました。
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 視界が開けると本当に綺麗な景色が多かったです。
視界が開けると本当に綺麗な景色が多かったです。
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 絶妙なバランス。
これしか表現が出てこないです。
絶妙なバランス。 これしか表現が出てこないです。
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) ルートファインディングの練習を兼ねて先頭を歩くnoriさん。
歩きやすい道を選んでくれました。
ルートファインディングの練習を兼ねて先頭を歩くnoriさん。 歩きやすい道を選んでくれました。
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) アスファルト道まで降りてきたらこんな警告がありました。
はい、身を持って体感してきました。
アスファルト道まで降りてきたらこんな警告がありました。 はい、身を持って体感してきました。
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) オランダ堰堤と作った人の胸像です。
オランダ堰堤と作った人の胸像です。
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 帰りは草津元湯 水春に寄りました。
流石のスーパー銭湯。
芋洗い状態でした。
帰りは草津元湯 水春に寄りました。 流石のスーパー銭湯。 芋洗い状態でした。
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 頂き物の写真です。
何だか格好の良い私が写ってます💦
山効果で5割増しに格好良くなってます。
頂き物の写真です。 何だか格好の良い私が写ってます💦 山効果で5割増しに格好良くなってます。
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) こちらは山効果で8割増しです!
家族に写真を見せたら「格好エェけど前から見たらお父ちゃんやろ?」と言われちゃいました(笑)
こちらは山効果で8割増しです! 家族に写真を見せたら「格好エェけど前から見たらお父ちゃんやろ?」と言われちゃいました(笑)

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。