旅伏山・旅伏峰・高清水山・鼻高山・天臥峰・大黒山・万ヶ丸山・極楽山・天台ヶ峰南峰・弥山

2020.11.08(日) 日帰り

DAY 1

出雲北山縦走10座トライしました! 先週のサークル登山は足首の捻挫で不参加に。 その間、登山欲と沢山登りたい衝動にかられ 多少無理して、北山縦走にトライしました。 やみつきの車中飲み、車中泊を堪能し、 朝から足首と膝にテーピングを施し、 CWXに下半身をねじ込み(BoA🎶風に)、 約束していたビンガルさんと合流。 僕の車はみせん広場に停めたまま、 ビンガルさんの車でスタート地点の 康国寺付近の旅伏山金山登山口まで移動しました。 7時過ぎから登山開始、ゴールは17時半、 後半、膝痛が発動したので、遅くなりましたが、 発動しなければ2時間は短縮できたはずです😅 基本的によく整備された道が多かったですが、 急登あり、ロープありの里山ロングコースです。 長かったので、流石に疲れました🤣 最後、弥山からの眺望は最高でした✨⛰✨ 弥山は単体で登っても満足できる山です! 膝痛が発動していたので、下山は過酷でした😅 最後は歌いながら〜♪、口笛吹きながら〜🎶 気を紛らせながら〜😂、モタモタ歩いてたので、 ビンガルさんが寒そうでした。 そんな時もずっと気遣って励ましてくれました🙇‍♂️ 今の膝にはちょっと無理しすぎました😆 ビンガルさんはロングコースでも疲れが見えず、 終始笑顔で余裕があるし、終始よく喋る〜🤣🤣 やっぱり九州をテント持って歩ける人は 体力が凄いです…😌やっぱちゃうなぁ〜☺️ ゴールのみせん広場駐車場からは 僕の車で金山登山口まで戻りました。 今考えると長い道中でしたが、 あっという間に1日が終わりました😊 ひとりではきつかっただろうけど、 楽しい山行になりました〜🍁 膝には悪かったけど、心は充足されました😆