下蒜山・中蒜山・蒜山・槍ヶ峰 2020-11-8

2020.11.08(日) 日帰り

活動データ

タイム

04:50

距離

7.2km

のぼり

565m

くだり

1080m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 50
休憩時間
50
距離
7.2 km
のぼり / くだり
565 / 1080 m
1 34
55
28
45
5

活動詳細

すべて見る

蒜山三座縦走ーー‼️と大きな声で言いたいところですが、あーあ…。また踏み忘れ😭💦。上蒜山は「上蒜山山頂」ってところだとばかり思っていた😥。違っていたのね😰。そこは「蒜山」で「上蒜山」じゃないのね。私が見た登山ブックには上蒜山は行くようになっていなかったんだけど…💦。 これで蒜山三座縦走したことになる❓ また行くかな。いつかね…🤣。

蒜山 下蒜山を登頂❣️
下蒜山を登頂❣️
蒜山 次なる頂は中蒜山‼️
🤪うひゃーー💦稜線が見える見える‼️どんだけ下って、登り返すんー😳😳😳‼️
次なる頂は中蒜山‼️ 🤪うひゃーー💦稜線が見える見える‼️どんだけ下って、登り返すんー😳😳😳‼️
蒜山 まだまだ下る。登山道、よく滑る。
まだまだ下る。登山道、よく滑る。
蒜山 下ったので落葉してない。
下ったので落葉してない。
蒜山 どんどん下る😑
どんどん下る😑
蒜山 振り返って、さっきまでいた下蒜山が、あんなに高くなった。
振り返って、さっきまでいた下蒜山が、あんなに高くなった。
蒜山 ぬかるみの急斜面は滑る😥。足元に気を遣いました。下り過ぎてなんか笑ったー🤣🤣💦。
ぬかるみの急斜面は滑る😥。足元に気を遣いました。下り過ぎてなんか笑ったー🤣🤣💦。
蒜山 黄色くなった笹原と紅葉がきれいでしたが、伝わらないね…😅
黄色くなった笹原と紅葉がきれいでしたが、伝わらないね…😅
蒜山 またまた急斜面を登り、中蒜山山頂〜❣️
お昼時、登山者で賑やかでした。
またまた急斜面を登り、中蒜山山頂〜❣️ お昼時、登山者で賑やかでした。
蒜山 蒜山国民休暇村、お弁当付きプランのお弁当。
蒜山国民休暇村、お弁当付きプランのお弁当。
蒜山 次なる頂は上蒜山‼️
次なる頂は上蒜山‼️
蒜山 黄砂で霞む中、遠望。あの形は大山のお隣。
黄砂で霞む中、遠望。あの形は大山のお隣。
蒜山 またまた笹原を下る下る。下り過ぎてなんかまたまた笑ったー🤣。ぐちょぐちょで、すってんころりん😑。結局、トータル5回も転んだ😑。
またまた笹原を下る下る。下り過ぎてなんかまたまた笑ったー🤣。ぐちょぐちょで、すってんころりん😑。結局、トータル5回も転んだ😑。
蒜山 振り返って。さっきまでいた中蒜山がもう高く遠くに。さあ、また急斜面の登り返しー💦💦
振り返って。さっきまでいた中蒜山がもう高く遠くに。さあ、また急斜面の登り返しー💦💦
蒜山 お😳‼️中蒜山の向こうに下蒜山が見えてきたよ😳‼️中蒜山と同じくらいまで登り返したよ。
こりゃ、きょうは歩き過ぎだねー🤣🤣🤣💦💦。
お😳‼️中蒜山の向こうに下蒜山が見えてきたよ😳‼️中蒜山と同じくらいまで登り返したよ。 こりゃ、きょうは歩き過ぎだねー🤣🤣🤣💦💦。
蒜山 最後の急斜面にヒィヒィ言いながら、上蒜山山頂〜❣️しかし、三角点ポイントには行ってないことが槍が峰手前で判明😰💦💦💦。
最後の急斜面にヒィヒィ言いながら、上蒜山山頂〜❣️しかし、三角点ポイントには行ってないことが槍が峰手前で判明😰💦💦💦。
蒜山 振り返って。向こうから下蒜山、中蒜山、上蒜山の斜面。
振り返って。向こうから下蒜山、中蒜山、上蒜山の斜面。
蒜山 三座縦走したよん❣️でいい❓
でも、実はかなり落ち込んでた…😭。
三座縦走したよん❣️でいい❓ でも、実はかなり落ち込んでた…😭。
蒜山 遠くにようやく大山が❣️
遠くにようやく大山が❣️
蒜山 烏ヶ山も。
烏ヶ山も。
蒜山 ひたすら、下ります。下るにつれ、残り紅葉🍁がまぶしい❣️
ひたすら、下ります。下るにつれ、残り紅葉🍁がまぶしい❣️
蒜山 上蒜山登山口に下山ーー💕💕。
電話したら休暇村の送迎バスが来てくれます。
上蒜山登山口に下山ーー💕💕。 電話したら休暇村の送迎バスが来てくれます。
蒜山 休暇村に車を置いています。
休暇村に車を置いています。
蒜山 ジャジー牛のお肉、ミルク、休暇村の食事に色々、出ていました😋。🐂ありがとね💕
ジャジー牛のお肉、ミルク、休暇村の食事に色々、出ていました😋。🐂ありがとね💕
蒜山 ワイナリーに寄り道。からの上蒜山。
ワイナリーに寄り道。からの上蒜山。
蒜山 蒜山サービスエリアでジャージー牛ミルクソフトを舐めながら、三座を眺める。
よう、歩いたね〜💕
蒜山サービスエリアでジャージー牛ミルクソフトを舐めながら、三座を眺める。 よう、歩いたね〜💕
蒜山 結構、アップダウンあったなぁ。
夏から計画していた蒜山三座縦走も終わっちゃったね〜。
結構、アップダウンあったなぁ。 夏から計画していた蒜山三座縦走も終わっちゃったね〜。
蒜山 帰ったら昨日、送ったカニやらが待っていました😋😋😋
帰ったら昨日、送ったカニやらが待っていました😋😋😋
蒜山 月日貝😋😋😋。焼いて一人で反省会…。
上蒜山ポイントをスルーした私達。三座縦走したと言ってもいい🤣❓
月日貝😋😋😋。焼いて一人で反省会…。 上蒜山ポイントをスルーした私達。三座縦走したと言ってもいい🤣❓
蒜山 おまけ。
なんか、パンダ🐼ぬいぐるみが邪魔だとか聞こえてきたよ😅。私は最近、上野動物園で、しゃんしゃん買ったばっか🤣💦。東京には行かれないから今回はビッグサイズを奮発しちゃったよん❤️ザックより大きいよん❤️
おまけ。 なんか、パンダ🐼ぬいぐるみが邪魔だとか聞こえてきたよ😅。私は最近、上野動物園で、しゃんしゃん買ったばっか🤣💦。東京には行かれないから今回はビッグサイズを奮発しちゃったよん❤️ザックより大きいよん❤️

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。