般若山・釜ノ沢五峰でアスレチック三昧🎶

2020.11.08(日) 日帰り

秋だぁ〜ねぇ〜🍁 ひたすらお腹が空いて身体が冬支度のずんこです(=´∀`)🌸 グズちゃんとたまたまお休みかぶり✨ さらにぃ〜⤴️マターリ行きたいと思っていたお山⛰がかぶる😆👍 本日は秩父の楽しそうな岩場でピーク🚩沢山あるおいしいお山です⭐️✨ 7時過ぎに立川駅🚉待ち合わせ予定だったのにまさかの二度寝😱💦💦ごめんよぉ〜🙇‍♀️ 10時30分くらいに着いて、般若山⛰と釜の沢の周回に法性寺🅿️からスタート(*´꒳`*)🌸 山門にある般若のお面を拝んでお庭に上がると銀杏が風でハラハラ落ちる🍂🍁なんとも気持ちいい空気感🎶もちろん写真撮影会⭐️✨ え?時間? 大丈夫〜⭕️低山、短距離なのでゆとりあるんです〜(о´∀`о) 【法性寺〜釜の沢登山口】 お寺のお庭奥から登山道へ。 大日如来のおられる奥の院まで上がります。 足場の岩にはちゃんと踏み込み用に足場が作られ鎖やロープも🎶 500m前後と思えない眺望の良さに2人して「良いじゃん⭐️✨😆」と満足👍 奥の院から分岐まで短くも急登で汗が吹き出す😵💦そこから釜の沢登山口まで下るんだけど、思った以上に足場が狭い、変なハシゴがあったりと突っ込み所満載🤣🤣 般若山⛰ピーク🚩はルートから外れてるけど近いじゃん👍と思って向かったら三角点手前から藪漕ぎだし😅😅 沢筋に降りないように⚠️と新しく出来たメモ機能でMAPにマークが出ていたのに沢筋に降りてしまい、尾根に登り返す始末(^◇^;)💦 釜の沢登山口に着いた時、わずか2キロの世界にゼハーゼハーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 コレ、グズちゃんだから対応可能でした笑笑 【釜の沢五峰周回】 気を取り直してメインの釜の沢五峰へと登り返す🐾コレまた急なんっす🤣🤣 予定してた1峰でお待ちかねのランチTime〜🌸 前日、新宿でGETしてきた【乃が美】の食パン🍞持ってくね〜って言ったら それに合わせてグズちゃんがチーズ入りハンバーグとレタス🥬ポテサラ、淡路島玉ねぎスープとベリーのゼリー🍓を用意してくれた(*≧∀≦*)🌸 青森産のスチューベンって種類のぶどう🍇を気に入ってくれて、超豪華なランチになった〜😆😆 食べすぎなくらいしっかり食べてマッタリ🎶 そろそろ動こう😊 1峰〜5峰までは、お隣りが近い✨ 岩はしっかり噛んでくれて滑らない👍 鎖やロープも信頼出来るし、それが終わると守り神のようなモミの木があったり、気持ちいい尾根を進むと賽の洞窟・兎岩など見どころ盛り沢山で飽きない(*≧∀≦*)🌸 常に奥武蔵のシンボル武甲山⛰を望めるし、紅葉🍁もススキ🌾も目を楽しませてくれました🎶😆 この時期、虫もいない、暑くないので最適ではなかろうか😍👍 兎岩から30分足らずで林道へ降りて(ので、ゲキ下り😵💦)テクテク駐車場までお喋りしながら戻りました。途中に自販機があったよ〜🎶😆 駐車場横の無人販売所にあった銀杏と手作りマスクを購入してお土産に(o^^o) 帰り道にある武甲温泉♨️でお風呂入ってご飯を食べて帰りました〜(๑˃̵ᴗ˂̵)🌸 終始楽しかった‼️グズちゃん今日もありがとう〜🎶 🚗アクセス🚗 法性寺🅿️ 🍽山ランチ🍽 ハンバーガーサンド🍔 ポテサラ🍠 淡路島玉ねぎスープ🥣 ベリーのゼリー🍓 スチューベン🍇 ♨️お風呂&ご飯♨️ 武甲温泉 @900 豚みそ丼 @850 みそポテト @300

お寺駐車場はこんな感じ🎶

行ってみよぉ〜⤴️

駐車場脇に無人販売所ハケーン⭐️✨帰りに買ってこ(*゚∀゚*)ワクワク

山門🎶観光の方もいました

レポで見かけた般若のお面

山門くぐっていきなりステキなお庭を通過〜

風で舞い落ちる〜🎶すかさず撮影会になり足止め🤣

観音堂。見応えたっぷりで進みません

奥の院方面が正解⭕️岩の隙間をくぐるよぉー

地味にくる階段を登っています💦

丁寧に作られた階段を汗を垂らして登りあげる😵💦あと一歩、あぃ〜🙌

わぉ‼️いきなりひらけたので思わず声が出ます

奥の院はこの上

大日如来像が鎮座。限定御朱印はこの下の写真を撮りお寺へ登頂証拠を持って行くと貰えるとの事‼️

眺望良すぎだ〜😆

鉄塔が見えてきたら分岐を左手に

うぇ〜い🎶とか遊んじゃう😆

変なハシゴ‼️これ角度があって意外と怖かった😱

若干たわむ〜

荷物をデポって般若山⛰ピーク🚩へ
うわぁ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

荷物をデポって般若山⛰ピーク🚩へ うわぁ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

標識ナシだが、四等三角点【管ノ沢】🚩

両神山⛰と二子山⛰が見える〜(*゚▽゚*)
手前は白石山かな?カッコいいなぁ〜💕

両神山⛰と二子山⛰が見える〜(*゚▽゚*) 手前は白石山かな?カッコいいなぁ〜💕

登山道に倒木多いね〜😵って遊びながらも降りてたらいつの間にか沢筋に降りてた😱💦

ので、バリして尾根に復帰‼️

あー、変な岩〜😆

尾根の所々は開けるんだよね〜⭐️✨

さっきのバリで何処でも行ける耐性がついた( ̄∀ ̄)✨

釜の沢登山口との合流点
づ〜が〜れ〜だぁ〜

釜の沢登山口との合流点 づ〜が〜れ〜だぁ〜

でもここからがメインの岩場だから登り返し行ってみよぉ〜ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

結構な登り返しでした(*´Д`*)💦💦
念願の1峰に着いたからランチだぁ〜⤴️

結構な登り返しでした(*´Д`*)💦💦 念願の1峰に着いたからランチだぁ〜⤴️

どーんと一斤✨乃が美の生食パン🍞

そこにレタス🥬と湯煎したチーズ入りハンバーグを乗せて

いざ実食っ‼️

うまぁ〜😍

目がテンになってます⭐️✨って目ヂカラ🤣

コレがシェイクされない様にグズちゃんは気をつけて歩いてきてくれたのだ〜🎶😆

食べ終わって2峰へ。

食べ終わって2峰へ。 ん?どーみても3だよねぇ⁇🙄🙄よく見ると真ん中埋めてる感じがするのは気のせい⁇

眺望よしこちゃん😍👍

真下に延びる鎖も岩が滑らないからお守りがわり🎶

気持ち使ってみたとか✨

コッチが本物の3峰✨

自分でもよく上がったほう🤣🤣

ひっさしぶりのY字バランス〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+ 自分でもよく上がったほう🤣🤣

固いんじゃ〜💦と言いながらも股関節かなり開いておる👍

3峰はマキ道もありましたヽ(´▽`)/

4峰は眺望ナシ(*'ω'*)

左右非対称で面白い尾根

5峰〜⭐️✨緩くもってるけどかなり重い😅

武甲山⛰を横目に進む〜

平和じゃ〜♪( ´θ`)ノ

秋だねぇ〜🌾

ちょ〜っと単調になりかけたら【モミの巨木】が👀立派な木を見上げましたよ⭐️✨

考えたら今日初まともな標識🤣
2人で撮ってなかったからパチリコ📸

考えたら今日初まともな標識🤣 2人で撮ってなかったからパチリコ📸

巨人の歩いた跡が…

下り始めた所に【賽ノ洞窟】

横の説明書きになぞって神仏にお礼参りを🙏

おーっとぉ⁉️(*゚∀゚*)コレ、兎岩でないかーい⁉️

ウヘヘ( ̄∀ ̄)🎶全力前歯ショットだぜぇ〜⤴️

奥武蔵から飛び出してきたグズウサギ🐰
もちろん捕獲〜ψ(`∇´)ψ

奥武蔵から飛び出してきたグズウサギ🐰 もちろん捕獲〜ψ(`∇´)ψ

うわぁ〜、滑るって〜え(゚ω゚)
落ち葉🍂スライダーの下りは恐怖っス💦

うわぁ〜、滑るって〜え(゚ω゚) 落ち葉🍂スライダーの下りは恐怖っス💦

たっはぁ〜⤴️林道着地\( ˆoˆ )/

し…しんど…

うぇ〜い⭐️✨お疲れ〜🎶

あ、自販機あるー(*゚▽゚*)⭐️✨
ドデカミンでカンパーイ

あ、自販機あるー(*゚▽゚*)⭐️✨ ドデカミンでカンパーイ

テクテク林道あるいて、目印のガンダム超えたら駐車場🎶

通り道にあったよ〜😆ってグズちゃんがチェック済みの武甲温泉♨️へ🎶湯船広いし露天風呂もあってしっかり温まる良いお湯でした〜😍😍

秩父名物【豚みそ丼】と【みそポテト】を食してシメ🎶帰り道も空いてたので2時間くらいで帰れました🌸グズちゃんありがとう〜(๑>◡<๑)🎶

お寺駐車場はこんな感じ🎶

コッチが本物の3峰✨

固いんじゃ〜💦と言いながらも股関節かなり開いておる👍

3峰はマキ道もありましたヽ(´▽`)/

4峰は眺望ナシ(*'ω'*)

左右非対称で面白い尾根

5峰〜⭐️✨緩くもってるけどかなり重い😅

武甲山⛰を横目に進む〜

平和じゃ〜♪( ´θ`)ノ

秋だねぇ〜🌾

巨人の歩いた跡が…