親子で登る鍋割山 霹靂一閃 発動か?の巻

2020.11.08(日) 日帰り

DAY 1

前回、塔の岳の際に寄る予定だった鍋割山へ。チビサンが一緒だったので、どうかな~と思いつつ。 案の定、朝からぐずぐずモード全開。出発が30分遅れ。駅まで来たらご機嫌治ってるし、ヨシ行けるか!と思い大倉バス停へ。 いざ歩き出してみれば、足取りが重い。良いよ~ゆっくりで。と言いつつ内心、頼むよ~って感じです。 途中、登りがキツくなり出すと、善逸モード(最近流行の鬼滅のキャラですね。)始まりました。ヒーヒー言って堪りません。 このまま寝たら霹靂一閃が出そうです。(鬼滅の技の1つですね。)六連とかしてくれたら速く山頂まで行けそうな感じですが。 チビサンのペースに合わせて休みながら休みながら登って、何とかカンとか頂上に到着。トータルで予定より一時間押しです。 山頂はあいにく余り展望が効きませんでしたが、ママが作ってくれたお弁当食べて元気回復。下りは良い感じに下って行きます。でも、足は疲れてるようで所々で休憩入れながら。 仲良く下れて、手を繋ぎながら歩いて感激です。まだ、手を繋いでくれるんだ…。(泣き) 歩きながら話すのは先日観に行った鬼滅の刃 無限列車編の話しがメインです。映画観て泣いてました。 チビサンは登山中級コースをクリアです。鶴巻温泉に寄って。休日はやはり混んでます。ロッカーが足りないって事で入場待ち30分。 さっぱりして、ゆったり湯につかる姿、何かいい男です。チビサン。 今回も良く頑張りました!