書物岩〜小倉山〜嵐電屋上

2020.11.08(日) 日帰り

DAY 1

前回の宿題を解決すべく、お父さんに落合橋まで車で送ってもらって息子くんとスタート。 (ズル発進ですが、出発時間が遅かったのでお許し下され…て誰に⁉️) しかし、送ってもらったのは良いけど、道幅狭すぎて車の離合にヒヤヒヤ💦 そして、宿題はあっさり解決😆 落合トンネルの脇を入ればスグでした‼️笑 清滝川と保津川の合流が観れる書物岩からの素敵な景色…解決してスッキリです。 六丁峠から脇に入り、私にしては崖っぷちな足すくむ登りを経て小倉山へ。 「小倉山山頂へ→」の矢印を脇道に入るのだけど、随分過ぎてから気付いて引き返し、無事到着❣️ここからの眺望は無し。 それからも、一瞬道外れかけるけど、軌道修正😅 天龍寺と桂川のうねりが観れる展望台もまた素敵🍁 帰りの嵐電で屋上無料開放してました。 なかなか見晴らし良いですよ〜❗️ 今日も鈍臭さ満載でしたが、良き1日となりました。感謝です(╹◡╹)