🐕うめちゃんと行く藤原岳 清掃・整備登山

2020.11.08(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 55
休憩時間
4 時間 7
距離
8.7 km
のぼり / くだり
1103 / 1105 m
3 4
8
14
3 8

活動詳細

すべて見る

本日の山行は ●三重県 山岳遭難啓発活動 ●藤原岳 山荘トイレ清掃・登山道整備活動 に参加させて頂きました。 ・いつもお世話になってるお山の各活動に私も参加させていただき、嬉しく思うと共に、とても勉強になる1日となりました。 ・登山口での啓発活動は、他の方におまかせし、私達は先ず 山荘トイレの清掃へ。 ・先日、藤原岳で共にテン泊した てけてけまん,watachan,と 山の先輩方3人様,&watachan愛犬うめちゃんとご一緒させてい頂きました。 ・とっても楽しい山行🙄💦の様子 よろしければ画像,キャプション見て下さい。 ✨きれいな風景写真はありませんよ❗ ・めっちゃ早く下山か🤩と思いきや… あまかった😱最後に1番しんどい登山道整備が待ってた。

藤原岳・御池岳 おはよう⛰藤原岳
先ずは登山口まで歩くよ。
途中で誰か拾ってくれるかな〜🙄
来た〜! ナイス!
想定道理乗っけてもらう😁
おはよう⛰藤原岳 先ずは登山口まで歩くよ。 途中で誰か拾ってくれるかな〜🙄 来た〜! ナイス! 想定道理乗っけてもらう😁
藤原岳・御池岳 県の方から
山岳遭難啓発活動の説明。
皆さん、登山届は出しましょね。
県の方から 山岳遭難啓発活動の説明。 皆さん、登山届は出しましょね。
藤原岳・御池岳 我々のミッションは、清掃!!
イザ❗
我々のミッションは、清掃!! イザ❗
藤原岳・御池岳 はい!4合目で休憩😁
てけてけまん母様の手作り 柿の葉寿司😋美味し!
こそっと、何時もの…あれ
あんパンね。
はい!4合目で休憩😁 てけてけまん母様の手作り 柿の葉寿司😋美味し! こそっと、何時もの…あれ あんパンね。
藤原岳・御池岳 北鈴鹿山岳協会の先輩方。
北鈴鹿山岳協会の先輩方。
藤原岳・御池岳 何時もの2人👍
何時もの2人👍
藤原岳・御池岳 倒木発見😳
切ってく〜?
倒木発見😳 切ってく〜?
藤原岳・御池岳 先輩ヤマッパー 倒木切断中💦
先輩ヤマッパー 倒木切断中💦
藤原岳・御池岳 私も切断中💦💦
私も切断中💦💦
藤原岳・御池岳 倒木除去。
倒木除去。
藤原岳・御池岳 ひと仕事終えて休憩で。
てけてけまん、粉ポカリスエット作ったつもり😳ん?
プロテインココアやっただって〜(笑)
ん〜マズイって😋
ひと仕事終えて休憩で。 てけてけまん、粉ポカリスエット作ったつもり😳ん? プロテインココアやっただって〜(笑) ん〜マズイって😋
藤原岳・御池岳 腕章をうめちゃんにセッティング。
よ〜似合ってるやん!🐕うめ隊員。
腕章をうめちゃんにセッティング。 よ〜似合ってるやん!🐕うめ隊員。
藤原岳・御池岳 🍁✨
🍁✨
藤原岳・御池岳 山荘着。山頂方面を見つめる🐕うめちゃん。山頂行こか〜。
山荘着。山頂方面を見つめる🐕うめちゃん。山頂行こか〜。
藤原岳・御池岳 走って山頂到着。
ついてくのがしんどい😵💦
走って山頂到着。 ついてくのがしんどい😵💦
藤原岳・御池岳 🐕1番着だワン!
🐕1番着だワン!
藤原岳・御池岳 🐕ご主人様まだかね。
🐕ご主人様まだかね。
藤原岳・御池岳 🐕早く登っといで〜🖐
🐕早く登っといで〜🖐
藤原岳・御池岳 先月もこの3人でココ来たな。
はい、🕶ミラーね。
先月もこの3人でココ来たな。 はい、🕶ミラーね。
藤原岳・御池岳 今日の山飯。
歩いて来たので、サワーも飲んじゃう。
今日の山飯。 歩いて来たので、サワーも飲んじゃう。
藤原岳・御池岳 それぞれの山飯を、ガヤガヤ山の話をしながら🎶楽しい時間。
それぞれの山飯を、ガヤガヤ山の話をしながら🎶楽しい時間。
藤原岳・御池岳 さて〜
トイレを綺麗にしますか。
さて〜 トイレを綺麗にしますか。
藤原岳・御池岳 にぎわってます。小屋も密です🤔
にぎわってます。小屋も密です🤔
藤原岳・御池岳 持ち帰りゴミセット。
多いな。😆
持ち帰りゴミセット。 多いな。😆
藤原岳・御池岳 長身の人は頭ぶつけるやつ😵
切ってもらいました😃
ありがとうございます✨
長身の人は頭ぶつけるやつ😵 切ってもらいました😃 ありがとうございます✨
藤原岳・御池岳 9合目、🈁好き。
🌳マユミって言う木らしい。
写真が下手くそ😰ほんとは、もっと赤くて綺麗です。
花言葉「あなたの魅力を心に刻む」
🤔ふ〜ん、刻んどこ。
9合目、🈁好き。 🌳マユミって言う木らしい。 写真が下手くそ😰ほんとは、もっと赤くて綺麗です。 花言葉「あなたの魅力を心に刻む」 🤔ふ〜ん、刻んどこ。
藤原岳・御池岳 走って下山していく大先輩😄💦
ハヤ
走って下山していく大先輩😄💦 ハヤ
藤原岳・御池岳 でたよ!今日もね、
もしもしwatachan📱
でたよ!今日もね、 もしもしwatachan📱
藤原岳・御池岳 2合目まで来た〜。下山早いですね〜。
あまかった😱
朝から登山道整備されてるお二人ご苦労さまです。💦
2合目まで来た〜。下山早いですね〜。 あまかった😱 朝から登山道整備されてるお二人ご苦労さまです。💦
藤原岳・御池岳 登山道整備開始〜💦
登山道整備開始〜💦
藤原岳・御池岳 👷‍♂現場監督さん。
👷‍♂現場監督さん。
藤原岳・御池岳 🌲木を切って、運んで、崩れない様に詰め物して、土掘って、土入れて、水の流れ勾配付けて!
結構大変💦ここまで作ってくださり、整備を続けてこられた事に感謝です。m(_ _)m
🌲木を切って、運んで、崩れない様に詰め物して、土掘って、土入れて、水の流れ勾配付けて! 結構大変💦ここまで作ってくださり、整備を続けてこられた事に感謝です。m(_ _)m
藤原岳・御池岳 完成〜
上手に出来ました💮
完成〜 上手に出来ました💮
藤原岳・御池岳 出発の時には🈵車でしたが、もうガラガラ。最後の下山者であろう人を確認して、本日終了〜☺
お疲れ様でした。
ありがとうございました🤩
出発の時には🈵車でしたが、もうガラガラ。最後の下山者であろう人を確認して、本日終了〜☺ お疲れ様でした。 ありがとうございました🤩

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。