【日本百名山】丹沢山へ(ヤビツ峠〜塔ノ岳〜丹沢山〜塔ノ岳〜大倉ルート)

2020.11.08(日) 日帰り

活動データ

タイム

07:48

距離

19.5km

上り

1644m

下り

2123m

活動詳細

もっと見る

日本百名山2座目に挑戦。 ヤビツ峠から塔ノ岳、丹波山まで縦走し、塔ノ岳に戻って大倉に降りるコースに挑戦。ロングコースなのでチョット不安。 ヤビツ峠までは小田急線秦野駅からバスを利用しましたが、ヤビツ峠行の始発を狙っていったところ、バス乗り場はもの凄い行列。。 始発定刻前から臨時便が発車。みんな乗るのに4両は必要だったと思います。 天気は前日までは晴れ予報だったのですが、残念ながら曇天。時々晴れまも有りましたが、富士山は最後まで見れず。。。 それでも、周りの山々や湘南の街と海の景色がサイコーだったので良しとします。 気温は暖かく、スタート時こそフリースを着ましたが、その後はドライレイヤーの上に1枚だけで充分でした。 百名山の制覇は難しいと思いますが、登った百名山のバッチは集めようと思い、今回はみやま山荘で丹沢山のバッチを手に入れました。 疲れたけど、ほぼ登山計画通りに山行出来たので、また、少し自信がつきました。 遅くなってしまったので、温泉を諦め、まっすぐ帰ります。明日は仕事だぁ〜 今日も充分の山歩きが出来ましたっ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。