今が紅葉旬!奥高尾縦走トレラン 陣馬山~高尾山 2020秋, ソロ/日帰り

2020.11.08(日) 日帰り

DAY 1

今回は紅葉巡りにホームグラウンドの奥高尾縦走路をトレイルランニングしてきました! 本来の予定では別の山に登山に行く計画立ててましたが、天気がいまいちだったので、いつものコースを走ってきました。🏃‍♂️ 山梨方面は大きな雲が掛かっていて富士山を眺めることは出来ませんでしたが、真っ赤でキレイな紅葉を堪能することは出来ました!😊 陣馬山山頂、小仏城山の山頂、一丁平付近、高尾山山頂の紅葉は特にキレイに色づいていました。🍁 結局富士山は終日見れませんでしたが、景信山、小仏城山の山頂からは都心はキレイに見渡すことが出来ました。 写真のワンちゃんは景信山山頂の青木茶屋さんのワンちゃんたちです。前回登った時は営業してなかったので、今シーズン最後にワンちゃんに会えて良かったです!😊 紅葉シーズン中、高尾山は非常に混雑するため、6号路は登り専用になります。下りで利用することは出来ませんので注意してください。🧐 陣馬高原下バス亭から陣馬山に登る際に、いつもの新道登山口から登りましたが手前の橋が崩れていました。通行禁止になっていますが、気を付けて通れば問題ない感じです。ただ、悪天候時は危ないので避けた方が良いと思います。また、橋が脆くなっているのでどうしてもこの橋を渡るときは必ず一人ずつ渡るようにしてください。🧐 他、縦走路のところどころに倒木箇所がありましたが、気を付けて通れば問題ないレベルです。 台風等、悪天候が続いて通行止めになっている登山道もありましたので、最新の情報確認してください。 https://mttakaomagazine.com/news/7759