紅葉の徳和渓谷ですき焼き😋-2020-11-08

2020.11.08(日) 日帰り
まり
まり

活動データ

タイム

04:24

距離

7.5km

上り

482m

下り

493m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

西沢渓谷でチェアリングしようよって話になるも、西沢渓谷は今遊歩道が途中で通行止めだと知り、急遽徳和渓谷へ。 代案のコースだったけど、見応えある紅葉と滝は楽しかったです!次はドスルーした乾徳山にも登ってみたい⛰ 【特和渓谷とは】 ・YAMAPにはコースはないものの、遊歩道が1周整備されています。ゆーっくり歩いて大体2時間くらいの軽ハイク。 ・駐車場は乾徳山登山口と同じものを使います。 ・脚元は整備されているものの、登山靴があったほうがいいです。苔蒸した岩なども多いです。 ・ルート中に6個くらい滝があります。爆滝!って感じではないけど、結構見応えあるし楽しいです。 今回は「チェアリング」が目的なので、ヘリノックスの椅子も持って、ゆっくり山ご飯を楽しむことに。 レシピは、すき焼き! A5ランクの黒毛和牛ですき焼き! 途中でトマトとバジルを入れて味変。シメはパスタに。山とは思えない豪華さで大満足でした。軽ハイクだからこそできる、荷物の量w 帰りの中央道で無事死亡。行き2時間のところを、帰りは6時間近くかかりました😇週末山登ラーにとっての小仏トンネル、本当にツラい。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす