霞露ヶ岳☀️~ナビに道路がない漉磯海岸

2020.11.08(日) 日帰り
comachan

陸中海岸方面が天気が良さそうなので、宮古に向かいます☀️山田町の霞露ケ岳(かろがたけ)に挑戦です⛰️ 船越家族旅行村までは順調に進みましたが、突然ナビから道路が消えた😭途中道を迷って遅くなったので駐車場は、満杯。帰る車が2~3台あったので、止められました🎵ラッキーです🙌 今日は、11月にもかかわらず暖かなそして紅葉も見れた山登りでした。落ち葉のため、いたるところで青い海が見えます✌️時間がなかったので、霞露ケ岳神社奥宮は諦めて、長めの昼食タイム。 🍙後、連れに帰り道の話をすると、舗装道路を30分歩くのは嫌だと言うので来た道を戻ります。駐車場の車の人達全員来た道戻ってました‼️確かに参道入り口までは、車でも遠かったな🤔 登る途中下りてくる人たちから聞くと、山道入り口に行ってきたと言ってた。漉磯(すくいそ)海岸の表示がないから、みんな迷うようです。道路地図で、もっと確認した方が良かったと反省です🤔