韓国岳(霧島山)

2020.11.08(日) 日帰り
justy

本日はありがたくトライアスロン仲間のお誘いを受け韓国岳へ。 初めての韓国岳でしたが、とても人が多く、特に年配の先輩方の多さに驚き日本の強さを感じました^_^ まずはえびの高原エコミュージアムスタートで韓国岳を目指す。人が多く下山の方もいるのでのんびり歩いて登る。 がれ場を登るが靴への侵入もなくスムーズに進めた。 頂上に近づくに連れ強風で切り立った所の通過は少しビビる。 頂上は立ってるのもやっとの強風で夏仕様の格好で来たことをずっと後悔。先に立たず。 昼飯の関係で大浪の池一周は諦めたが大浪の側に降りる。かなり階段が整備されているが台風や大雨の影響で所々消失している。 それでも整備されているのでスムーズに下山できました。下山後食事をし、白鳥山の紅葉狩りに行きましたがビークは超えているようでした。 仲間と登ると楽しくあっと言うまの時間でした。