DAY 1

金泉寺山小屋の存続について、まだまだ問題はたくさんあります。 その中で一番重要事項は、泊まりのできる管理人の確保です。 今日は名乗りを上げてくださったTさんに会うために金泉寺山小屋まで出かけることにしました。 紅葉の美しいシーズンなので、楽しみつつ歩きました。 大渡橋~観音の滝~小松尾公園ルートにあった橋はすべて流されていますので、渡渉が必要です。 この時期は水が少ないので、そんなに苦労しなくても渡ることができます。 最初の徒渉が一番大変かもしれませんが、広い林道の終点まで行って、遊歩道をたどれば渡渉しなくて済みます。 川沿いは、桂の木の甘い匂いに包まれています。 木漏れ日の中を歩くのはとっても気持ちのいいものでした。 紅葉は小松尾公園まではこれからが見ごろです。 金泉寺でまったり過ごします。 お当番の管理人さんだけで無く、管理人さんがそれぞれに登場。 こんなに小屋を愛しているんだなあ~ と、感じました。 Tさんと無事に出会い、管理人を引き受けてもらえました。喜