南沢山・横川山・湯舟沢山

2020.11.08(日) 日帰り

DAY 1

阿智7マウンテン縦走 今回は長男、長男の友達で中央アルプスの阿智7マウンテン縦走にチャレンジ⛰ 紅葉は山の上は少し遅かったですが、キャンプ場🏕では見事な紅葉🍁が眺められ、晴天に恵まれ楽しいハイキングになりました。 キャンプ場入口に車を停め、キャンプ場にて受付手続き。 駐車場&入山で1人200円をお支払いしました。 駐車場からバンガロー広場まで少し余分に歩きましたが、真っ赤に色付いたドウダンツツジの葉っぱが見事でした。 登山道は大きなほうばやもみじなど彩りの落ち葉がクッションになり、本当に歩き易い道ばかりでした。 富士見台高原まで行く予定でしたが、途中ガスってきて天気も曇りになったので、12時を目安に昼ごはんにしてそこから引き返しました🥾 アルプス、御嶽山、恵那山など素晴らしい展望で大満足の登山でした。 こんなに歩き易い登山は珍しいです。