秋色の高見/船倉/入野山/烏帽子岩を独占😄

2020.11.08(日) 日帰り

昨日の雨も止み快晴!さぁ今日は何処にするか…そういえばベニマンサク湖の紅葉のレポートがあったなぁ…、調べると高見山〜船倉山〜烏帽子岩のコースが…大野自然公園から帆柱山や権現山、おむすび岩には行っていたので丁度いいと出発、公園駐車場には、車が一杯😂 まぁ当然かぁ…でも恐らく私の行くコースは誰もいまいと行くとやっぱり😁😅🤣  誰一人会わなかった… 今回はヤマッパーさんのルートを反時計回り攻めて最初は車道から林道、約1時間弱で登山道に入りまず、2倍2倍の高見山m(_ _)m…イヤなかなかの眺望…周りに3箇所のポイントがあり一つで空撮😄😁👌 船倉山は広島湾が一望できるとこが一箇所ですが岩のとこまで出ると気持ちがいい…、そして烏帽子岩…なんてとこにこんな岩が立っているんだろ😲😳 ここの眺望もGOOD!一人ボッチ、眺望を独占しつつ一休みし、大野自然公園方面へ…最後の道はもう最高の登山道、静かで万華鏡の様な黄褐色や紅色の道…ベニマンサク湖では慣れた野鳥が手から餌を貰う姿が良かった😃😃 ルート自体は船倉山周辺は倒木と藪が多いものの私としては楽しく登れるんじゃないかなぁと思いました。何より静かで良かった。車に戻るとまだ駐車場は一杯…まだまだ来てる😅でも誰とも会わなかった… 私はよっぽどマニアックなコースを辿ったようです。😅🤣

3度目の来訪、駐車場は一杯、登山者も多い

でも私が行く方には誰も行かない😂😁😄道路を下って左の林道に入る…矢○林道

暫く…かなり長く歩くとガードレールのとこから登山道に入る、案内板はないので注意

高見山山頂手前の岩山の眺望

山頂、この先もう少し行くとさらに眺望あり

ドラム缶で舗装されてる

なかなかイイね!

高見山では空撮成功!左側で操作、字のところ辺りが山頂で海側に進むともう一つ眺望あり

さぁ船倉山へ

山頂到着!展望は…

こんな感じ

高見山山頂手前の岩山の眺望

山頂、この先もう少し行くとさらに眺望あり

ドラム缶で舗装されてる

なかなかイイね!

さぁ船倉山へ

山頂到着!展望は…