生駒山系ぷー的名所?巡り

2020.11.08(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 29
休憩時間
9
距離
23.9 km
のぼり / くだり
1215 / 1398 m
16
2 1
8
10
6
14
4
15
21
2 6
17

活動詳細

すべて見る

タイトルの通り、全部ではありませんが私的に名所と感じる場所を友人のイチさんを強制連行して巡ってみました🚶‍♂️😁 あくまでも私的に名所ですので、ノンクレームでお願いします(・´з`・)

生駒山・神津嶽・大原山 名所①
権現の滝
滝の上から📸✨
時間が早いせいか今日は人の姿が見えませんでした。
名所① 権現の滝 滝の上から📸✨ 時間が早いせいか今日は人の姿が見えませんでした。
生駒山・神津嶽・大原山 室池を中堤から📸✨✨
ここから阪奈道路にでて、縦走道、山麓公園に向かいます🚶‍♂️
室池を中堤から📸✨✨ ここから阪奈道路にでて、縦走道、山麓公園に向かいます🚶‍♂️
生駒山・神津嶽・大原山 名所②
灯篭ゲート
ここを起点に生駒山頂へは、西回り(縦走道または生駒ボルダー)、東回り(宝山寺へのハイキング道)を選択することができます。
今日は東回りで行きます🚶‍♂️
名所② 灯篭ゲート ここを起点に生駒山頂へは、西回り(縦走道または生駒ボルダー)、東回り(宝山寺へのハイキング道)を選択することができます。 今日は東回りで行きます🚶‍♂️
生駒山・神津嶽・大原山 名所③
謎の茶屋跡
たくさんのYAMAPユーザー様のおかげで謎解きができた場所です😄
名所③ 謎の茶屋跡 たくさんのYAMAPユーザー様のおかげで謎解きができた場所です😄
生駒山・神津嶽・大原山 名所④
朝日地蔵
東生駒のMさんの標識に従えば簡単に来ることができます😄
名所④ 朝日地蔵 東生駒のMさんの標識に従えば簡単に来ることができます😄
生駒山・神津嶽・大原山 名所⑤
水の神中倉さん
朝日地蔵からスカイラインを横断してくることができます。
生駒川の源流らしいですね😗
名所⑤ 水の神中倉さん 朝日地蔵からスカイラインを横断してくることができます。 生駒川の源流らしいですね😗
生駒山・神津嶽・大原山 源流です。
源流です。
生駒山・神津嶽・大原山 名所⑥
旧近鉄鉄塔巡視路
中倉さんから巡視路に合流して鷲尾山に向かいます。
鉄塔跡は防草シート、碍子の破片があるのですぐに分かります😁
名所⑥ 旧近鉄鉄塔巡視路 中倉さんから巡視路に合流して鷲尾山に向かいます。 鉄塔跡は防草シート、碍子の破片があるのですぐに分かります😁
生駒山・神津嶽・大原山 日差しがファンタスティック✨✨
今は通行しやすい旧巡視路ですが役目を終えたため、今後は整備される見込みはありません...数年後には廃道になるかも😱
もったいないことです。
日差しがファンタスティック✨✨ 今は通行しやすい旧巡視路ですが役目を終えたため、今後は整備される見込みはありません...数年後には廃道になるかも😱 もったいないことです。
生駒山・神津嶽・大原山 初公開。私です。
初公開。私です。
生駒山・神津嶽・大原山 名所⑦
鷲尾山鉄塔群
飯盛山からよく見える鉄塔群です。
無骨なのがイイ!!!
名所⑦ 鷲尾山鉄塔群 飯盛山からよく見える鉄塔群です。 無骨なのがイイ!!!
生駒山・神津嶽・大原山 名所⑧
近鉄デボ1形
歴史ある車両です。
日本に2両しか現存していません。
名所⑧ 近鉄デボ1形 歴史ある車両です。 日本に2両しか現存していません。
生駒山・神津嶽・大原山 名所⑨
鷲尾山頂、三角点「笹ヶ谷」
YAMAPには登録がありません🤣
左隅はイチさんの足です。一推しのトレランシューズらしいです🏃‍♂️
名所⑨ 鷲尾山頂、三角点「笹ヶ谷」 YAMAPには登録がありません🤣 左隅はイチさんの足です。一推しのトレランシューズらしいです🏃‍♂️
生駒山・神津嶽・大原山 ジブリっぽい😑
ジブリっぽい😑
生駒山・神津嶽・大原山 紅葉がきれいです。
紅葉がきれいです。
生駒山・神津嶽・大原山 こちらはきれいな紅色ですね。
こちらはきれいな紅色ですね。
生駒山・神津嶽・大原山 名所⑩
謎のオブジェ
謎です...
名所⑩ 謎のオブジェ 謎です...
生駒山・神津嶽・大原山 生駒山上遊園地は大盛況でした。ドングリスは25分待ち🤣
展望台からの眺望はちょっとガスっています。天気が回復したから良しとしましょう( ´艸`)
生駒山上遊園地は大盛況でした。ドングリスは25分待ち🤣 展望台からの眺望はちょっとガスっています。天気が回復したから良しとしましょう( ´艸`)
生駒山・神津嶽・大原山 名所⑪
生駒山頂三角点
知る人ぞ知る。知らない人は見つけられない割とレアな三角点では?
名所⑪ 生駒山頂三角点 知る人ぞ知る。知らない人は見つけられない割とレアな三角点では?
生駒山・神津嶽・大原山 SL🚂線路の中にあります。
私は親父に教えられていました🤭
サンキューおとん👍
SL🚂線路の中にあります。 私は親父に教えられていました🤭 サンキューおとん👍
生駒山・神津嶽・大原山 生駒山頂テレビ電波塔群
イチさん曰く、マニアの方々からは電波塔銀座って呼ばれているらしいです。
生駒山頂テレビ電波塔群 イチさん曰く、マニアの方々からは電波塔銀座って呼ばれているらしいです。
生駒山・神津嶽・大原山 遊園地の中もきれいに紅葉していました😄
遊園地の中もきれいに紅葉していました😄
生駒山・神津嶽・大原山 初めて📸✨
鬼取山プレート
初めて📸✨ 鬼取山プレート
生駒山・神津嶽・大原山 信貴生駒スカイラインのパノラマ駐車場。
ここには貴重な自販機があります。
信貴山方面へ縦走する場合、ここを逃すと鐘の鳴る展望台駐車場まで自販機はありません😱
信貴生駒スカイラインのパノラマ駐車場。 ここには貴重な自販機があります。 信貴山方面へ縦走する場合、ここを逃すと鐘の鳴る展望台駐車場まで自販機はありません😱
生駒山・神津嶽・大原山 名所⑫
暗峠
説明は不要ですよね?
名所⑫ 暗峠 説明は不要ですよね?
生駒山・神津嶽・大原山 名所⑬
ぼくらの広場
通称ぼくひろ。眺めは最高です。
名所⑬ ぼくらの広場 通称ぼくひろ。眺めは最高です。
生駒山・神津嶽・大原山 名所⑭
ツツジロール
今は抹茶ロール...
名所⑭ ツツジロール 今は抹茶ロール...
生駒山・神津嶽・大原山 ツツジロールの正式名称はツツジの広場ですね。
ツツジロールの正式名称はツツジの広場ですね。
生駒山・神津嶽・大原山 きれいな紅葉
ツツジの広場から管理道を経て、鳴川峠を目指します🚶‍♂️
きれいな紅葉 ツツジの広場から管理道を経て、鳴川峠を目指します🚶‍♂️
生駒山・神津嶽・大原山 鳴川峠を越えて奈良県側に進むとこの道標があります。
今日は左のルートで千光寺に向かいます🚶‍♂️
鳴川峠を越えて奈良県側に進むとこの道標があります。 今日は左のルートで千光寺に向かいます🚶‍♂️
生駒山・神津嶽・大原山 ここもきれいでした😁
ここもきれいでした😁
生駒山・神津嶽・大原山 千光寺手前にありました。
初めてなので、これが何かわかりません...
千光寺手前にありました。 初めてなので、これが何かわかりません...
生駒山・神津嶽・大原山 名所⑮
千光寺
とにかく平群町の名所です(*‘∀‘)
名所⑮ 千光寺 とにかく平群町の名所です(*‘∀‘)
生駒山・神津嶽・大原山 落ち葉🍂がきれいでした。
落ち葉🍂がきれいでした。
生駒山・神津嶽・大原山 名所⑯
清瀧の磨崖仏
今日は雨上がりにもかかわらず滝が流れていませんでした😥
名所⑯ 清瀧の磨崖仏 今日は雨上がりにもかかわらず滝が流れていませんでした😥
生駒山・神津嶽・大原山 鳴川の水源地まで登り返して鉄塔巡視路に入ると、やがてこの標識に出会えます。
鳴川の水源地まで登り返して鉄塔巡視路に入ると、やがてこの標識に出会えます。
生駒山・神津嶽・大原山 名所⑰
やる気のない木
私的に名所なだけです。気にしないでくださいませ(-。-)y-゜゜゜
名所⑰ やる気のない木 私的に名所なだけです。気にしないでくださいませ(-。-)y-゜゜゜
生駒山・神津嶽・大原山 名所⑱
鳴川ラビリンスの「諸行無常」看板
道に迷ってこの看板に出会うと一気に脱力します( ;∀;)
今日はすんなりここまで来れました。
名所⑱ 鳴川ラビリンスの「諸行無常」看板 道に迷ってこの看板に出会うと一気に脱力します( ;∀;) 今日はすんなりここまで来れました。
生駒山・神津嶽・大原山 諸行無常の看板の後ろの巨大倒木の根っこを右に迂回すると、ヒロド新池に繋がる道があります。
諸行無常の看板の後ろの巨大倒木の根っこを右に迂回すると、ヒロド新池に繋がる道があります。
生駒山・神津嶽・大原山 名所⑲
櫟原墓地の十三仏板碑
名所⑲ 櫟原墓地の十三仏板碑
生駒山・神津嶽・大原山 名所⑳
裏の谷の磨崖仏
今日も優しい顔です...
(´艸`*)
名所⑳ 裏の谷の磨崖仏 今日も優しい顔です... (´艸`*)
生駒山・神津嶽・大原山 名所㉑
峯腰痛地蔵尊
グーグルマップにも出てくるワールドワイドなお地蔵様
名所㉑ 峯腰痛地蔵尊 グーグルマップにも出てくるワールドワイドなお地蔵様
生駒山・神津嶽・大原山 名所㉒
音の花温泉
山歩きの疲れはここで落とします♨
名所㉒ 音の花温泉 山歩きの疲れはここで落とします♨
生駒山・神津嶽・大原山 万病に効く薬でございます。
( ̄▽ ̄)
万病に効く薬でございます。 ( ̄▽ ̄)

活動の装備

  • その他(Other)
    アースブループロテクトJ1

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。