岩湧山

2020.11.08(日) 日帰り

DAY 1

岩湧山のススキを見たくて・・行って来ました。お日様に輝くススキは見られなかったけど、山一面ススキの景観、ススキ越しに見下ろす大阪の景観は素晴らしかった。山道、山頂付近には沢山の人、お子様からワンちゃんまで、ファミリーハイキングです。てっぱんルートは滝畑ダムバス停~紀見峠駅、またはその逆。コース全般道はよく踏まれとても歩きやすい。危険個所ゼロ。非常に沢山の人・・若い女性の方も歩かれていて山道は明るく華やか。岩湧山頂上広場では、沢山の人人・・人。ランチ後も暫くススキの景観を見入ってから、紀見峠駅に下山し、本日の山行は終了。 ※INFO 滝畑ダムへのアクセスは、河内長野駅からバスを利用する。9:04が始発、余裕みて8:30にバス停に行ったら凄い行列。すると8:35 8:45 8:50に滝畑ダム臨時直行バスが運行されていた。滝畑ダムへは9:04をまたず早めにバス停に到着され並ばれることをお勧めする。