英彦山(南岳)・英彦山(中岳)お山は大にぎわい

2020.11.08(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

活動データ

タイム

06:12

距離

8.9km

のぼり

889m

くだり

904m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 12
休憩時間
1 時間 14
距離
8.9 km
のぼり / くだり
889 / 904 m
19
1 47
58
14
7
5
18

活動詳細

すべて見る

おにぎり忘れても… マスクを忘れ家へとって返すとコンビニに立ち寄る時間がない、今日は マス持参でないと…、との選択でマスクをえらびました(笑) それでも出発5分前に滑り込み、近いからと言ってなれすぎの姿勢に反省しました。 南岳コースの見処は 清掃登山の日程が決まっていたので今日歩く事にしました、毎年通う玉屋見口や楓の大木がある材木石付近が今日のポイントでした、裏英彦入り口からは足を止め立ち止まる場所は沢山ありましたがちょっと遅かったようです。 お山は大にぎわい 山道での大渋滞(かな?)はかってない程で皆さん山上までのぼって去り行く秋を楽しんでいるようでしたが道にも路上駐車ありました、こちらは見頃の紅葉を楽しんでいました。 Ps さて数十年分のゴミの山ですが目の当たりにするとため息がでます 年に二度英彦山でヤマッパーさん達と出逢えることを楽しみにして参加し続けて見ようと思います。 お山はおお賑わい

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。