三峰山から北尾根、小須磨山など縦走 2020-11-8

2020.11.08(日) 日帰り

DAY 1

昨夜は雨☔が本降りになっていたが、朝方には止んだので “良し❕ 今日は比較的近場の三峰山から北尾根縦走しよう👍” と頑張って出掛けましたが、山は冷たい風が強く吹き荒れ、この時期にしたら かなり寒かったです☺️😄 厳冬季は霧氷登山で山名が知れ渡っている三峰山ですが、山頂まではパラパラ(それでも述べ10名ほど?)登山者も歩かれていましたが、三峰山から先は激下り。「三峰北尾根縦走」ではアップ⤴️ダウン⤵️の山道で、誰一人出会うことも無く、落ち葉🍂でルートも分かりにくく、所々にはテープも有るものの色褪せて殆んどアテにはならない感じさえしましたね。 【大体 北尾根ルートというのは厳し~い💦😞 ところが多いですね。高見山北尾根、伊吹山北尾根、六甲山北尾根 等など】 今回の三峰北尾根の3つの峰を越え、仏来山、小須磨山を制覇し、コスマ峠から神末上村集落へ下山し、結果として一回り周回した山歩きを堪能しました🙆😄