思いがけずコスモス畑🌸 戻る 次へ

🚃曽根駅→播磨アルプス⛰️→宝殿駅👩👦の写真

2020.11.08(日) 08:12

思いがけずコスモス畑🌸

🚃曽根駅→播磨アルプス⛰️→宝殿駅👩👦

高御位山・播磨アルプス (兵庫)

2020.11.08(日) 日帰り

myオフシーズン(暖かい時期)も終わり、ようやく登山解禁です😊 天気とくらす予報と相談し、以前ソロ登山で出会ったヨッシーさんがお薦めしていた、高御位山のある播磨アルプスへ行くことにしました🎵 始発電車🚃に乗ってJR曽根駅へ。 この須磨加古川方面行きの電車は、海がとても近くて景色が素晴らしいですね🥰 六甲山地は花崗岩地質で林が少なく、岩場が多いのが特徴的ですが、、播磨アルプスも同様でした。 最初から最後まで岩場の連続で、見通しの良い景観をこれでもかというくらい楽しむことができます(*´▽`*)  前日の雨のせいで、岩土が粘土状にぬめり、滑りやすい箇所が多かったです😓 岩場に慣れておられる方々は、軽やかに進んで行かれましたが、、運動神経もなく不慣れな私は、殆ど四つん這いで、足元の神経を緩めることは出来ませんでした😖💦 高御位山の山頂は非常にたくさんの人で賑わっていて、お昼を食べる場所も見当たらないくらいでした😅 でも、山道のいたる所に見晴らしの良い開けた場所があるので、個人的には山頂以外で食べるのがお薦めです(^_^;)  久しぶりの登山で大変疲れましたが、、紅葉している木もあり、緑の中に映えて🍁とても綺麗でした♥️ 山頂にはトイレ🚾もあり、林が少ないので虫との遭遇も少ないし、、岩場の多い行程で退屈せず、景色も最高です❣️ 本当に楽しかったあ~😁🎶