初めての三段峡

2020.11.08(日) 日帰り

DAY 1

今朝起きるまでは、水分峡から高尾山~呉娑々宇山に登るつもりだったけど、急に三段峡に予定変更しました。 たぶん、フォローしている方々の活動日記を昨夜見て、「三段峡の紅葉が見たい!」という気持ちが寝ている間に膨らんだんだと思います(笑) 実は、広島に生まれたのに三段峡には今まで行ったことがありません。近くまで行っても、いつも通り過ぎていました(汗) いつものことで計画も十分でなかったので、とりあえず黒淵まで行って黒淵渡舟に乗り、そのあとはその時に考えようという計画を立てました(笑) 三段峡の道はきちんと整備されており、景観も素晴らしく歩きやすかったので、あっという間に黒淵に到着。そのまま進むと水梨口に到着し案内板に三段滝まで30分くらいとあったので三段滝まで行くことにしました。 帰りは、ズルして水梨口からシャトルバスに乗って三段峡入り口の駐車場まで戻っていきました(笑)