聖地・雲取山

2020.11.08(日) 日帰り
じゅん

ブームに乗っかって鬼滅の刃の聖地雲取山まで遠征してきました☺️ 何でも主人公の兄妹の生誕の地だそうです。 但し自分も同行者もあらすじすら知らないアニメ音痴🤣 登場人物の名前さえ読めない😂 結果、聖地巡礼はさておき晴天のもと綺麗に整備された百名山をいつもの通り気持ち良く歩いてきました🤗

雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 鴨沢登山口到着5時で駐車場は残り3~4台😅
今日のバディは6月別山以来のFコーチとあっちゃん
鴨沢登山口到着5時で駐車場は残り3~4台😅 今日のバディは6月別山以来のFコーチとあっちゃん
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 この駐車場の主か🤔、お見送りしてくれました☺️
この駐車場の主か🤔、お見送りしてくれました☺️
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 舗装道路を歩いて登山口に向かいます
舗装道路を歩いて登山口に向かいます
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 ここから聖地雲取山を目指します☺️
ここから聖地雲取山を目指します☺️
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 雲海が見えてます☺️
雲海が見えてます☺️
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 標高をあげるに連れ紅葉も綺麗になってきます
標高をあげるに連れ紅葉も綺麗になってきます
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 紅いのも☺️
紅いのも☺️
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 2時間位歩いて七ツ石小屋到着
2時間位歩いて七ツ石小屋到着
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 味のある標注
味のある標注
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 富士山が綺麗に見えてます☺️
但しこの後雲隠れ🤣
富士山が綺麗に見えてます☺️ 但しこの後雲隠れ🤣
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 南アルプスも綺麗に見えました☺️
今日は望遠レンズないのでアップ撮れません😂
南アルプスも綺麗に見えました☺️ 今日は望遠レンズないのでアップ撮れません😂
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 緩い道が過ぎてキツい登山道になりました
緩い道が過ぎてキツい登山道になりました
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 まあまあの急勾配🤣
まあまあの急勾配🤣
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 曇取山荘避難小屋が見えてきました☺️
曇取山荘避難小屋が見えてきました☺️
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 雲取山は東京都と埼玉県に跨がるようです
雲取山は東京都と埼玉県に跨がるようです
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 曇取山の山頂標柱と雲😁
曇取山の山頂標柱と雲😁
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 2017年の大会のTシャツ着てきたのでアピールします😆
2017年の大会のTシャツ着てきたのでアピールします😆
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 雲取れましたか😊
雲取れましたか😊
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 3人で撮って頂きました☺️
3人で撮って頂きました☺️
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 雲がいい感じ😊
雲がいい感じ😊
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 早いけどお昼ご飯
早いけどお昼ご飯
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 あっ、山梨にも跨がってんるですね😲
あっ、山梨にも跨がってんるですね😲
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 避難小屋に戻ってきました
避難小屋に戻ってきました
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 中はとっても綺麗でした☺️
この後下山開始しました
中はとっても綺麗でした☺️ この後下山開始しました
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 紅葉バックに七ツ石山を登り返します、最後になかなかキツい坂でした😂
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 山頂到着、ここにも立派な標柱がありました
山頂到着、ここにも立派な標柱がありました
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 七ツ石小屋に戻ってきました、見納め
七ツ石小屋に戻ってきました、見納め
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 秋も深まってますね☺️
秋も深まってますね☺️
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 朝より紅葉が進んだような🤔
朝より紅葉が進んだような🤔
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 降りてきました☺️
降りてきました☺️
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 駐車場近くの紅葉が一番赤かった😆
駐車場近くの紅葉が一番赤かった😆
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 この舗装道路を歩いて駐車場に戻ります
この舗装道路を歩いて駐車場に戻ります
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 到着、ネコちゃんが出迎えてくれました☺️
到着、ネコちゃんが出迎えてくれました☺️