戻る 次へ

【大鰐 石の塔】カモシカと出合う(写真とり逃がす)の写真

2017.05.07(日) 12:01

【大鰐 石の塔】カモシカと出合う(写真とり逃がす)

久渡寺山 (青森)

2017.05.07(日) 日帰り

青森県のスキーのメッカの一つ、大鰐スキー場を左手に見て、 早瀬野ダムを超えて約8キロ先にある鳥居が登山口の目印です。 登山といっても45分ほどで行ける場所。 強風が吹き、雪解け水でぬかるんでいたものの、 気持ちの良い青空が広がり、思いのほか良いロケーション。 緩やかな坂道から、つづれ織りの道で一気に標高を稼ぐ感じ。 巨大な岩が神々しく、古くから信仰を集めていたことが 肯けますが、社と並んだ構造物がちょっと残念。 下山途中には川向こうにカモシカがいるのを発見しましたが カメラを構えた時はすでに遅し。 今回もまた、電波がないことに気づくのが遅れ、 コース途中でようやく地図をDLして記録スタート。 次回は準備万端で行きますw