しまなみサイクリング(愛媛県側)-2020-11-08

2020.11.08(日) 日帰り
ゆみのすけ
ゆみのすけ

活動データ

タイム

04:32

距離

42.3km

上り

1430m

下り

1431m

活動詳細

もっと見る

前回、しまなみ海道の広島県側を走ったので、今回は残りの愛媛県側を走りました。 今回は嫁さんによる送迎付きなので、ゆっくりとサイクリングと観光を楽しめました。感謝! ルート 道の駅 多々羅しまなみ公園→マリンオアシスはかた→見近島キャンプ場→よしうみバラ公園→馬島→サンライズ糸山→今治港

瀬戸内しまなみ海道 南エリア 前回の終点、多々羅しまなみ公園からスタートします。
前回の終点、多々羅しまなみ公園からスタートします。
瀬戸内しまなみ海道 南エリア 出発後約10分、古城島に立ち寄りました。
出発後約10分、古城島に立ち寄りました。
瀬戸内しまなみ海道 南エリア 約20分で大三島橋に到着しました。
約20分で大三島橋に到着しました。
瀬戸内しまなみ海道 南エリア 大三島橋を通過中。
大三島橋を通過中。
瀬戸内しまなみ海道 南エリア 約40分でマリンオアシスはかたに到着
約40分でマリンオアシスはかたに到着
瀬戸内しまなみ海道 南エリア マリンオアシスはかたで、しおソフトでカロリー補給しました。
マリンオアシスはかたで、しおソフトでカロリー補給しました。
瀬戸内しまなみ海道 南エリア これは帰りにいただきました。美味!
これは帰りにいただきました。美味!
瀬戸内しまなみ海道 南エリア 約1時間経過。伯方橋を通過中
約1時間経過。伯方橋を通過中
瀬戸内しまなみ海道 南エリア 伯方・大島大橋の途中に、見近島キャンプ場があるので立ち寄りました。
数組のキャンパーがいました。
伯方・大島大橋の途中に、見近島キャンプ場があるので立ち寄りました。 数組のキャンパーがいました。
瀬戸内しまなみ海道 南エリア カヤックで乗り付けれそうなスロープもあります。
カヤックで乗り付けれそうなスロープもあります。
瀬戸内しまなみ海道 南エリア 大島大橋を振り返ります。
大島大橋を振り返ります。
瀬戸内しまなみ海道 南エリア 宮窪峠につきました。
宮窪峠につきました。
瀬戸内しまなみ海道 南エリア 約2時間で、よしうみバラ公園に到着しました。
秋バラが咲き誇っていて、薔薇の良い香りが漂っています。
約2時間で、よしうみバラ公園に到着しました。 秋バラが咲き誇っていて、薔薇の良い香りが漂っています。
瀬戸内しまなみ海道 南エリア バラ公園でローズヒップソフトをいただきました。
バラ公園でローズヒップソフトをいただきました。
瀬戸内しまなみ海道 南エリア 吉海の造船所を眺めながら、外周ルートで来島大橋に向かいます。
吉海の造船所を眺めながら、外周ルートで来島大橋に向かいます。
瀬戸内しまなみ海道 南エリア 流れがなければカヤックの出艇ポイントに良いかも。
流れがなければカヤックの出艇ポイントに良いかも。
瀬戸内しまなみ海道 南エリア 来島大橋に登ってきました。
来島大橋に登ってきました。
瀬戸内しまなみ海道 南エリア 約3時間で来島大橋に到着しました。
約3時間で来島大橋に到着しました。
瀬戸内しまなみ海道 南エリア 馬島に降りるため、エレベーターに乗り込みました。
馬島に降りるため、エレベーターに乗り込みました。
瀬戸内しまなみ海道 南エリア 島民の住居エリアには立ち入らないよう注意書きがあります。
島民の住居エリアには立ち入らないよう注意書きがあります。
瀬戸内しまなみ海道 南エリア 馬島神社にお参りしました。
馬島神社にお参りしました。
瀬戸内しまなみ海道 南エリア ウズ鼻灯台は馬島神社横にあります。
ウズ鼻灯台は馬島神社横にあります。
瀬戸内しまなみ海道 南エリア グランピングの施設がありました。
グランピングの施設がありました。
瀬戸内しまなみ海道 南エリア 約4時間で、サンライズ糸山に到着しました。
約4時間で、サンライズ糸山に到着しました。
瀬戸内しまなみ海道 南エリア サンライズ糸山からみる来島大橋。
サンライズ糸山からみる来島大橋。
瀬戸内しまなみ海道 南エリア サンライズ糸山からは海岸線を走りましたが、舗装が悪くあまりお勧めできません。
サンライズ糸山からは海岸線を走りましたが、舗装が悪くあまりお勧めできません。
瀬戸内しまなみ海道 南エリア 約4時間半で、今治港に到着しました。
ここで嫁さんにピックアップしてもらいました。
約4時間半で、今治港に到着しました。 ここで嫁さんにピックアップしてもらいました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす