雌阿寒岳(阿寒湖畔コース)

2020.11.08(日) 日帰り

DAY 1

まだ行けるって事で雌阿寒岳、阿寒湖畔コースから開始。 多分初めて歩くコース…🤔 歩き始めはあまり日が当たらない樹林帯で人気もなく🐻が急に怖くなって鈴を大袈裟に鳴らしソワソワと早歩きしました 笑 二合目位までは、この傾斜で本当に頂上に着くんだろうか…と若干の不安 😂 三合目から傾斜のある山道開始。 風も無く、じんわりと汗ばむ。 あっという間に7合目まで。 ここから爆風。てんくらC発揮 笑 稜線は強風で怖かった…スマホ持つ手もブルブル… 頂上に向かうにつれ風が弱まり、噴煙も流れてこず絶景! ただ寒すぎてご飯も食べすに休憩してすぐ下山。ザックに付けてた温度計は5℃ってなってたけど、体感はもっと低いはず…でも、今年の雌阿寒岳はガスかかってばっかりだったので大満足! 先週、雪⛄が降ったので今年はもう無理かなと思ったけど、雪も融け天気も良く最後に雌阿寒岳行けて良かった😊