弁天ノ森・弥山・八経ヶ岳(八剣山・仏経ヶ岳)

2020.11.08(日) 日帰り

DAY 1

最終日❗ 朝4時半起き😪バタバタ用意して5時出発🚗💨 昨日登った、大台ヶ原ドライブウェイを下る⤵️ 真っ暗の中、早朝にもかかわらず🚗上がって来る🤪 行者環林道も長いし道細い💦 離合にひやひやしながらどうにか八経ヶ岳の登山口へ トンネル越えたら直ぐ駐車場🅿️でした😲 急いで朝ごはん弁当を掻き込み、さっさと登山開始❗ なんせ、今日帰らんと行けんから😵 のっけからの急登でバテる😓 流石るびのすけ早い❗ どんどん離れていく💧 必死に着いて行くも、4人バラバラでソロ登山やんか😂 風が強くて🌬️ビュービュー吹くから止まると寒い😖 弥山で合流🙌 るびのすけはもの足りんやろうから1人で先に八経ヶ岳の先の明星ヶ岳に行ってこいと提案して、3人はぼちぼち八経ヶ岳へ😁 時々ガスが抜けて景色が見えると感動✨ あまりの寒さにゆっくりできないので下山して食べようと… 山頂踏んで直ぐ下山⤴ さっさと降りる🚶‍♀️💨 帰りの道のりで「みたらい渓谷」を通りすがりに🚗の中で見る。 ものすごい人だったけど、🍁紅葉が見事でした🤪 写真ないけどね😢 道の駅で腹ごしらえして、SAで買い食いやらして夜23時頃福岡に到着❗ かる~い気持ちで誘いにのったけどめっちゃ楽しかった😆😆😆 また、誘ってね🎵