心眼鍛える寒風山('◇')ゞ

2020.11.08(日) 日帰り

DAY 1

ある人とある人が寒風山登山口にある寒風茶屋駐車場で宴会して車中泊・・・ そして翌日には瓶ヶ森でご来光を見てお昼までには寒風茶屋駐車場に戻ってくると言う噂を聞きつけ、お昼に勝手に合流しようと寒風山に登ってきました(^^)/ 寒風山に登るのは1年振り! 早く登れたら笹ヶ峰までピストンをして下山すれば時間も丁度いいだろうと出発するも・・・ 最初からオーバーペースで歩いてしまい、桑瀬峠に到着する頃にはバテバテでしかもタイムは普通と変わらない(^^;) 今日は晴れの天気なのに、寒風山に向かうもガスが濃く真っ白に・・・順調よく山頂に着きましたが白く・・・ なので、笹ヶ峰は断念し下山となりました(;´・ω・) 下山中には、99%石鎚山でしか会わない古川さんと会ったり・・・ 下山して駐車場の東屋で朝ご飯を食べてある人たちを待っていると、 石鎚大好き人間のMさんがお友達と会、瓶ヶ森に行くのを見届けたり🚗 最近石鎚山で2回ほど顔を合わしただけで話もした事なかったバニーさんが、伊予富士からドロドロになって下山してきたり(笑) 東屋でバニーさんと楽しくお茶していると・・・ ある人達である、rumiさんとみゆみゆさんが帰ってきました~('◇')ゞ 短いコースで伊予富士も登って来たとの事・・・待ちぼうけ時間2時間半(笑) 詳しくはお二人のレポを!!! やっぱり笹ヶ峰まで行って来たら丁度良かったのかも(;´・ω・) もちろん午後からの山頂は晴れ! 登山は朝早く登るのが鉄則なのでガスが濃いのは仕方ないんですよ(笑) 心眼が鍛えれるのでいいんです! 登山あるあるでした(*^^*) 今日も歩かせて頂いた素敵なお山と、仲間たちに感謝ですね。 ありがとうございましたm(__)m