恐るべし、高尾山

2020.11.08(日) 日帰り

活動データ

タイム

05:51

距離

11.3km

のぼり

810m

くだり

811m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 51
休憩時間
1 時間 38
距離
11.3 km
のぼり / くだり
810 / 811 m
7
22
1 7
4
1 33
4
13
8
4
11
20

活動詳細

すべて見る

今回の高尾山の目的は天狗焼きと、天狗屋のチーズタルトを食べることだったのです。歩くのは二の次な感じで。 だから本格的な紅葉の始まる前に、サクッと早朝に行ってこようと。が、(-_-;) 朝6時20分には高尾山麓駐車場に着いたのですが、すでに満車(*_*; 近くの駐車場はまだ空いていたので良かったですが、30分遅かったらかなり危なかったかも。 本格的紅葉の時期は、朝6時到着では駐車場はもう満車らしいです。 気温が高くて汗だく、人が多いから自分のペースで歩けない、一丁平を目指して階段地獄、帰りの1号路の固い舗装道路が膝にきて、体力のない私にはしんどい歩きになってしまいました。 すれ違ったヤマップユーザー66名 いや~っ、この時期の高尾山、舐めていました。

高尾山・陣馬山・景信山 いつもの高尾山麓駐車場が満車のため、20メートル先の駐車場に誘導されました。
止められただけ良かった~(-_-;)
いつもの高尾山麓駐車場が満車のため、20メートル先の駐車場に誘導されました。 止められただけ良かった~(-_-;)
高尾山・陣馬山・景信山 紅葉している木もありますが、本格的な紅葉シーズンはもうちょっと後ですね。
紅葉している木もありますが、本格的な紅葉シーズンはもうちょっと後ですね。
高尾山・陣馬山・景信山 駅に近いイチョウの木は紅葉の盛り
駅に近いイチョウの木は紅葉の盛り
高尾山・陣馬山・景信山 ケールブカー駅はまだオープン前
ケールブカー駅はまだオープン前
高尾山・陣馬山・景信山 ケールブカーも休んでいます。
ケールブカーも休んでいます。
高尾山・陣馬山・景信山 大好きな6号路、スタート地点
大好きな6号路、スタート地点
高尾山・陣馬山・景信山 ここで滝行やってみたい♥
ここで滝行やってみたい♥
高尾山・陣馬山・景信山 沢の中を歩けるのが6号路の楽しみ
人が多すぎて、人の波のペースで歩く羽目に。 
沢の中を歩けるのが6号路の楽しみ 人が多すぎて、人の波のペースで歩く羽目に。 
高尾山・陣馬山・景信山 ペース崩して、汗だくで頂上に到着。
ペース崩して、汗だくで頂上に到着。
高尾山・陣馬山・景信山 今日は富士山見えません。
本当はもっと人が居ます。
今日は富士山見えません。 本当はもっと人が居ます。
高尾山・陣馬山・景信山 超混みの頂上をサッと抜け、一丁平を目指します。 随分降るな~。降りたらまた登るんだ。
超混みの頂上をサッと抜け、一丁平を目指します。 随分降るな~。降りたらまた登るんだ。
高尾山・陣馬山・景信山 感じいい道なんですが、階段多すぎなんです。階段のUPダウン、かなりキツくなってきました。
感じいい道なんですが、階段多すぎなんです。階段のUPダウン、かなりキツくなってきました。
高尾山・陣馬山・景信山 一丁平までもう少し、トイレもある「明治の森高尾国定公園」ここでお昼。

天狗焼きが激混みで買えなくなると困るから、一丁平まで行かないで戻ろう!と私。
夫渋々OK 天狗焼、重要!
一丁平までもう少し、トイレもある「明治の森高尾国定公園」ここでお昼。 天狗焼きが激混みで買えなくなると困るから、一丁平まで行かないで戻ろう!と私。 夫渋々OK 天狗焼、重要!
高尾山・陣馬山・景信山 お馴染みの天狗様
お馴染みの天狗様
高尾山・陣馬山・景信山 天狗焼、やっぱり激混み
天狗焼、やっぱり激混み
高尾山・陣馬山・景信山 天狗焼~。これが目当てだったのです。
やっと会えた~💛
天狗焼~。これが目当てだったのです。 やっと会えた~💛
高尾山・陣馬山・景信山 チーズタルトもかなり美味しい。
チーズタルトもかなり美味しい。
高尾山・陣馬山・景信山 ビル群が見えますが、お天気は残念。霞んでいます。
ビル群が見えますが、お天気は残念。霞んでいます。
高尾山・陣馬山・景信山 帰りは金毘羅台経由で
帰りは金毘羅台経由で
高尾山・陣馬山・景信山 1号路の長い長い舗装道路で降りた結果、膝痛くしました。
他の人も膝が痛そうに降りていました。
蛇滝の方から山道を降りれば良かった((+_+))
この道は地獄ですね。
1号路の長い長い舗装道路で降りた結果、膝痛くしました。 他の人も膝が痛そうに降りていました。 蛇滝の方から山道を降りれば良かった((+_+)) この道は地獄ですね。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。