超初心者向けトレラン@鎌倉

2020.11.03(火) 日帰り

今日は待ちに待った初心者向けトレラン企画! (10月下旬に天候不良で開催延期としていた企画のリベンジです。無事に開催できてよかった!) ルートはJR港南台駅から鎌倉の永福寺跡までの往復で、合計20km位の道のりをのんびりと森林浴をしながらトレイルランニングしてきました。 初心者向け企画なのに長距離の山行となってしまいましたが、みなさんの体力が優秀でしたので、誰も途中でリタイアすることなく、軽やかに走りきることができました。 今回は港南台駅から鎌倉の永福寺跡までのルートを往復したのですが、ルートを探求すると三浦半島の南側まで行くことがきます。 (以前トレイルランニングの大会で三浦半島を南北へ縦断するレースが開催されていました。現在も開催されているかどうかは不明です。) また今度、別ルートを開拓して新たな企画を考えたいと思います。 こうご期待ください! 参加したみなさん、ありがとうございました! 以下、補足情報です。 ■休憩所 ・天園休憩所 趣のある茶屋。軽食を販売している様子。私たちが到着した時間(11時頃)はまだ営業しておらず、屋外の自動販売機のみ利用することができました。(ただし押したボタン通りの商品が出てくるかどうか保障できません 笑) ■温泉 ・おふろの王様 港南台店 950円 港南台駅から徒歩で15分位の移動が必要。(今回はタクシーを利用。1100円) 温泉施設は広く、お昼過ぎの13時頃の時間帯でも沢山のお客さんでにぎわっていました。 食事もこの施設内の定食屋で食べたのですが、全体的にボリュームが多く、トレラン後のカロリー補給に非常におすすめでした。 Reported by シバ