紅葉
展望は少ない南高尾ですが、木々の向こうに景色が見えてます 戻る 次へ

南高尾の小さな秋の写真

2020.11.08(日) 09:03

紅葉 展望は少ない南高尾ですが、木々の向こうに景色が見えてます

南高尾の小さな秋

高尾山・陣馬山・景信山 (東京)

2020.11.08(日) 日帰り

午後早めに帰れるよう短めのコースで、トレーニングがてら南高尾を歩いて来ました😊 南高尾は去年の春、大垂水峠から西山峠までは歩いたのですが、草戸山の方は行ったことがありませんでした なので今日は、去年とは逆回りで、高尾山口から四辻に上り、草戸山、西山峠を通って大垂水峠まで歩きました♪ ハイキングやトレランの方たちと、時々すれ違ったり追い越されたりしながらも、やはり静かに歩ける南高尾😌 紅葉🍁は、ちらほらいい感じになってきていますが、まだまだこれからですね! 大垂水峠からは、混雑してそうな高尾山の山頂は避けて、学習の歩道コースから高尾林道を歩き、稲荷山コースで下山です 高尾林道は初めて歩きました(たぶん) こちらは、ほとんど誰にも出会わずでした まぁ、特に展望もない林道を歩く人は、あまりいないかな😅 鳥の声、虫の声、沢の水音、小さなお花、枯葉や木の実が落ちる音、散り敷いた落ち葉の作る模様、歩く道々カサコソと足元で鳴る音🍂、、、 小さな秋をたくさん感じることができて、楽しかったです😊