コメント

• 305飛行隊

こんばんは😃 高尾にサッと行けてホント羨ましいです🥺 高尾はメジャーどころしか歩いてないのでまた行きたいと思ってます。おススメコースあれば教えて下さい🙏  でも。我が家から高尾まで2時間半かかるんですよー💦 悲し過ぎると思いませんかぁ😭😭💦

プレミアムユーザー

高尾山がわりと近くてありがたいです😌♪ 北高尾や南高尾は、メジャーコースよりは静かに歩けるので、良いな〜と思いました😊 でもきっと、2時間半あったら、もっと色々な山に行けそうですね!😉 房総の山はあまり知らないのですが、冬場はなかなか良さそうですね♪

• ココミ

プレミアムユーザー

ココミさん、ありがとうございます♪ もう高い山は雪の季節になってきましたね❄️

• BEN

高尾は、いろんなコースがあるのですネ 私も、とろろ大好きです。

プレミアムユーザー

高尾山は色々なコースあって、いつも何かしら発見があります♪😊 高尾山下りたらとろろ蕎麦、ですね〜😋

• たかおー

こんにちは(^^) 南高尾は私も大好きなコースです。多少の起伏はありますが、道も快適ですし、とにかく人が少ない!笑 でも観光客が安易に(間違って?)侵入してしまった場合を考えるとちょっと心配ですね。水の確保はできないし、トイレもありませんから。 個人的な妄想で恐縮ですが、高尾駅発着での北〜南の日帰り周回、いつか行かなきゃとは思っています。

プレミアムユーザー

こんにちは! 南高尾は、高尾のメインコースよりずっと静かで良いですね♪ 道も歩きやすくて、春はお花も色々、これから紅葉もきれいでしょうねぇ😉 でも確かに、トイレはないですね💦なめこ汁もカキ氷もないし😅 高尾から北〜南の周回は良いですね〜 たかおーさんなら朝飯前かな?😊

• EMI

ここにも関東ふれあいの道があるのですね😌 天とろろそば美味しそう😋❤️

プレミアムユーザー

関東ふれあいの道、いろんなところにありますね😊歩きやすいです♪ 高尾山はやっぱりとろろ蕎麦になりますね🥰

• くう

秋の南高尾、気持ち良さそうです✨ただ確かにこの日は暑かったですね😂 コウヤボウキってお花、私も最近良く目にしてました!名前勉強になりますφ(..) 私も団と2月に歩いたコースとほぼ同じかと思ったのですが、距離がちょっと違うので私たちどこか迷ってちょっと遠回りしたかも。。(計測ミスもあるかな?)でもそれなしでもタイムが全く違いますが..🤣お昼には高尾に下りてゆっくりお昼食べれちゃうルシアンさんは永遠の憧れです😢💕

プレミアムユーザー

くうさんと団ちゃんの南高尾❗️ 実はすっかり忘れてたんですが、見返して思い出しましたよ〜😄「そんなに寂しがらないで」の優しさや、リュック掛けに吊られる愉快な団ちゃん☺️💕♪ 最近の百蔵山〜扇山も、すごいなぁと思ってましたが、2月にもう、こんなに歩いてたんですね〜😲 同じところ歩いただけに、よくわかります! 私は八方台も中沢山も、省略してますよ😅 大垂水峠の手前の崩落箇所は、きれいに迂回路が作られてましたし、、 くうさんたちは、とても丁寧に歩かれたんですね!改めて、こんな風に親子で山を楽しむことのできるくうさんたちは、素敵だなぁ✨と思いました😊

• naka02

花と紅葉の両方が楽しめるのは、素晴らしいですね。 あとは、人出で密にならなければ良いのですけど(笑)

プレミアムユーザー

北高尾、南高尾は、わりと静かに歩けるのでありがたいです😊 稲荷山コースなどメインコースはどうしても人が多いですが😅

• ゆかちゃん

こんばんは😃🌃 南高尾もいいですね🎵 草戸山は結構いい眺めでしょ😊 お蕎麦美味しそう😊 お土産の高尾まんじゅうは僕も御用達です😅

プレミアムユーザー

おはようございます😊☀️ 南高尾、人少なめでこっそり裏山的な雰囲気が好きです♪ 時々展望があるのも良いですよね😉 下りたらやっぱり、お蕎麦食べたくなります♪ 有喜堂のまんじゅうも外せません😋