袴腰山・三方山二峰・三方山一峰・猿ヶ山

2020.11.08(日) 日帰り

DAY 1

袴腰山、三方山までの予定で🚶‍♀️その先は藪だと投稿見てるし〜聞いてるし〜 秋の藪は手強いし、熊いるかもだし行かないでしょ!と甘かった😅行くんかい(; ̄O ̄) 駐車場には、もちろん私達の車のみ🚗 スタートして、袴腰山までは、低山ならでわの急登を登りました。でも、スタートから稜線に出るまでは、すぐなので、良い景色をすぐに見ることができます。袴腰山から三方山までは、激下りや、アップダウンを繰り返しますが、なかなか良い道。でも、昨日の雨のせいか、登山道ツルツル+ぬかるみ地獄💦さらに落ち葉も沢山あって、木の根やら、石が隠れてて少し危険!⚠️ 長靴なので、まだ歩きやすかったかなぁ🤔 三方山を越えてからは、次は徐々に深くなる藪、笹藪🤔 登山道を外さないようにささをかき分けながら‥時折、笹や、木の枝がバシバシ顔に当たるし刺さるし痛い💦たぶん傷だらけ😅 なんとか猿ヶ山まで行くことできたけど、着いたらまるっきり眺望のないところ😅すぐに引き返しますか〜て事で、戻りましたが、山頂直下でルートを外し、少しウロウロ💦気をつけててもわからなくなる藪はやはり怖いなぁ〜 藪地獄を抜けて、わかるところまで出てきて、やっと、コーヒータイム☕️ほっとする。 あとは、わかりやすい道を進み、登山口まで戻る。 今日は、誰もこの山に登ってなかったようです。 それでも、楽しい山行をありがとう😊