JR九州ウォーキング「南蔵院の『ねぼとけさん』と紅葉のお遍路道巡り」

2020.11.08(日) 日帰り

昨年も参加した篠栗のお遍路ウォーキング 今年は大相撲九州場所が東京開催となったため錣山部屋の土俵見学が削られただけでほぼ同じルート JR九州ウォーキング「紅葉と南蔵院の『ねぼとけさん』『秋のこんにゃく祭り』を巡るコース」 https://yamap.com/activities/5005728 #ヤマップ なのでコースは以下の通り 城戸南蔵院前駅→南蔵院(釈迦涅槃像・本堂)→やきやまこんにゃく直営店→筑前山手駅→山王寺→延命寺→遍照院→補蛇洛寺→篠栗駅 極端な登りは南蔵院までと山王寺近辺のみ あとは下りか平坦なコース なので去年よりは楽でした 山王寺は護摩焚きがあるからか準備中(11時からだったので10時前到着ではまだ) しかし城戸南蔵院前駅から筑前山手駅まではJRだと1.5km ウォーキングルートは若干遠くなるとはいえ意外に近いですね