天狗堂 君ケ畑~サンヤリ ピストン

2020.11.08(日) 日帰り

DAY 1

鈴鹿10まで残り2座なので、天狗堂と日本コバを2人で一気に登る事にしました🐾 君ヶ畑の登山者用の駐車場に止め、少し明るくなってからスタート🐾 落ち葉が積もって濡れた石や根っこが見えず、慎重に進む。 急登を越え天狗堂に到着し、先を目指す。 サンヤリまではルートが分かりにくい所もあり、落ち葉に隠れた踏み跡とテープを探しながら進む。 無事にサンヤリに到着し、ピストンなので戻ろうとしている時に大失敗💦 戻ろうとしているはずがGPSを見ると先に進んでいることに😱 方角を確かめても先に進んでいたので、急いで引き返す💦 そういえば、こんな所歩いたかな?とは何回か感じたものの、下山ルートをどうするか話し合っていたのでスルーしてしまったのが間違いでした😢 引き返して何で間違えたか分かったのでスッキリしましたが、気をつけないといけないと、いい勉強になりました💨 気を取り直して、滑りやすい所が多いので集中して下山。 何回かズルッと滑ったものの、大事には至らず無事に下山完了🐾 神社にお参りし、車でお昼ごはんを食べ、次の日本コバを目指します🍀 ※ルートを間違ったりしてるので、軌跡は参考にしないで下さい🙇