コメント

• coco 🌸

プレミアムユーザー

石老山さん、こんばんは〜🌜 黄金に輝く紅葉、とっても綺麗ですね〜😀 武甲山近くのお山なんですね〜😊👍 秩父、良いところですね〜😙 お疲れ様です(*˘︶˘*).。*♡

• 石老山

cocoさん、こんばんは🌙 ちょうどこの辺りは紅葉の見頃なので行ってきました🚶‍♂️埼玉の山を登ると富士山並に見えると嬉しいのが武甲山と両神山ですね✨ 森林限界を超す山はありませんし、似たような山ばかりで山座同定も難しいですが、駅からのアクセスの良い山が多くて重宝するのが秩父の山々ですね👍 コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 星灯

プレミアムユーザー

石老山さん(ФωФ)ノ こんばんは🌃 熊倉山の山頂の看板… はっきり言って不気味ですね😱 次回はビール🍺飲みながら帰宅できるといいですね😁

• 石老山

星灯さん、こんばんは🌟 遭難者が多いときて、この看板… 昔からあるみたいですが、存在感ありますね😨 一番のスポットでした👍 次回はもっと楽して、アフターマウンテンを愉しみたいと思います✨ コメントありがとうございます😄

• 織部

石老山さんこんばんは😃🌃 登山を始めたばかりの十数年前、山の先輩から熊倉山と和名倉山は迷うから一人で絶対行くなって脅されたのを思い出しました😅 山頂標識も不気味ですねー💦 お疲れ様でした😊

プレミアムユーザー

織部さん、おはようございます☀ 遭難者が多いということで警戒してましたが、城山コースは特に迷いそうなところはなかったです。下りの沢沿いに降りるところが、落ち葉で踏み跡が隠れて迷いやすいかも🤔 整備もされてるんでしょうね、それほど危険とは感じませんでした👍 にしてもあの山頂標識… コメントありがとうございました😊

• イーグルス16

岩稜帯、苔の道、沢沿いの道と変化があって、しかも、見事な紅葉。熊倉なら、この時期が良さそうですね。 お疲れ様でした。

プレミアムユーザー

イーグルス16さん、こんばんは🌙 眺望には欠ける山ですが、秩父の山の要素を満喫できるコースでした。やはり紅葉🍁も見頃なのが良かったですね👍 景色もそうですが、夏の暑い日だったら間違いなく途中撤退してますね💦 その先も行きたい気持ちはあるものの、体力的に辛そうです😅 コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️

• みほ

石老山さん、大冒険ですね。 山頂看板、雰囲気ありますね~ちょっと怖いかも😅 でも変化のある景色で、楽しまれたようですね♪ ご無事なお帰りが何よりです。

プレミアムユーザー

みほさん、こんばんは🌙 山頂標識は、もはやこれが見どころ😆 いつかは登りたい山だったので、このキツい山を登るのには最高のコンディションだったかも🤔 怖いイメージが先行して人気ありませんが、静かな山行きには良いですね👍 コメントありがとうございます😊

• とら吉

プレミアムユーザー

とら吉さんだったら余裕かな✨ スタンプありがとうございます😊

• こーちゃん4126

石老山さん、こんにちは😃 黄金色の山旅ですね☀️ 熊倉山の山頂標識、なかなかです😲 スタートとゴールが駅なのも秩父ならではでしょうか🚉 🍺がないのは残念😵でしたね お疲れさまでした~🍺

プレミアムユーザー

こーちゃんさん、こんばんは🌙 良い季節に行けました👍 秩父はかなり植林が多くて紅葉との境界がパッチワークみたいになってしまいますが… 良いとこだけ切り取ってますので😅 山頂標識はやはり怖いですね〜名物です🤣 🍺は本当に残念でした😭 コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️

• Fumi3110

石老山さん、お疲れさまでした〜❗️熊倉山行かれたんですね👍わたしもこの山、前から気にはなっていました。山と高原地図では”奥秩父の雰囲気が味わえる”と書かれている一方なんだか怖いイメージがあり二の足を踏んでいました。今度コンディションの良い時に行ってみたいと思います。下山後ビール飲めなかったのは残念でしたね💦秩父鉄道の駅前にはまずコンビニなんて無いですものね(笑)

プレミアムユーザー

Fumi3110さん、こんにちは😃 駅からアクセスできるのに、奥秩父の雰囲気を味わえるってのは本当でした👍 しかもバリエーション豊かに。 静かな山行きが好きな方にはオススメかな🤔 下山も楽しめたのは良かったですが、コンビニ無いですよね😅 行く際はお気を付けて👋 コメントありがとうございます😊