熊倉山(くまくらやま)

2020.11.07(土) 日帰り

DAY 1

すみません、長文になってしまいました🙇🏻‍♂️ 曇り予報…という事で眺望は無視しても行ってみたい山の中から熊倉山をチョイス。 山頂標識の異様さから怖いイメージがありましたが、行ったら更に怖くなりました😨 ウィキ◯ディアにも遭難者が多くて安易な気持ちで入山してはならないと… 武州日野駅をゴールにしたのは道の駅「あらかわ」で食事やらなんやらを期待してという安易な計画でした。舗装路を嫌って城山経由にするも、結構アップダウンありで後々ダメージが… 城山コースは小幡尾根という尾根道。岩場のアップダウンがあり面白かったですが、最後の方の急登に見事にやられちゃいました💦 安易な気持ちで入山してしまって洗礼を受けた感じです😰 下山の日野コースは城山コースに比べてビックリするくらいなだらかでしたので、疲労した足には良かったです…が渡渉を何度かするんですが、これが結構危なくって💦沢沿いを歩き、滝などの景色には癒されました。 駅に向かう道に隧道があるのですが、落盤の危険から通行止めだったので、別の道から行こうとしたら思ってた方向とは違ってて、もう一つ山を登ることになったのは御愛嬌ってことで😆