甲武信ヶ岳で秋と戯れよう。

2020.11.07(土) 日帰り

活動データ

タイム

13:10

距離

16.2km

のぼり

1867m

くだり

1860m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
13 時間 10
休憩時間
3 時間 3
距離
16.2 km
のぼり / くだり
1867 / 1860 m
3
5 2
11
11
6
3 9
18
1

活動詳細

すべて見る

「甲武信ヶ岳」 初めてこの山の名を知ったのは、昨年の8月。 登山を始めて1年も経たない頃だった。 「西沢渓谷からの樹林帯がとっても素敵なんだよ!」って、南アルプス好きの綺麗な女性が教えてくれたんだ。 (南アルプス好きってだけで、濃いめの人だってことくらい、皆さまならお察しかと思います) 行きたかった。 ずっと行きたかった。 昨年も計画を立てたけど、路面が凍っていてノーマルタイヤでは入れなかったために断念。 今年リベンジで、4連休を取って瑞牆から甲武信ヶ岳の縦走計画を立てるも、体調不良で断念。 3度目の正直だった。 だから‥‥ 思いっ切り堪能しちゃったぁ〜😍😍😍😍 一言叫ばせてくれ。 「最高だーーーーっ!!!!」

甲武信ヶ岳 「土曜日、甲武信ヶ岳行くんだ!」
って友達に言ったら、全員から「土曜日雨じゃん」って言われた。
けどさ、晴れてるのよー!
ざまーみろ!!笑
「土曜日、甲武信ヶ岳行くんだ!」 って友達に言ったら、全員から「土曜日雨じゃん」って言われた。 けどさ、晴れてるのよー! ざまーみろ!!笑
甲武信ヶ岳 今日も有能すぎるモデルさんと😍😍
今日も有能すぎるモデルさんと😍😍
甲武信ヶ岳 こやつも!
こやつも!
甲武信ヶ岳 突如現れた仲間。中々の落ち着きっぷり。
突如現れた仲間。中々の落ち着きっぷり。
甲武信ヶ岳 この距離感にも臆することなく、ひたすらに木を貪っている
この距離感にも臆することなく、ひたすらに木を貪っている
甲武信ヶ岳 彼と30分ほど一緒に歩いた。もうマブダチだと思っている。
お尻が可愛くて、撮り続けていた(変態じゃないよ)
彼と30分ほど一緒に歩いた。もうマブダチだと思っている。 お尻が可愛くて、撮り続けていた(変態じゃないよ)
甲武信ヶ岳 やっとこさ小屋!
やっとこさ小屋!
甲武信ヶ岳 歩き疲れてちょっと心折れたけど、とりあえず進んで
歩き疲れてちょっと心折れたけど、とりあえず進んで
甲武信ヶ岳 辿り着いた頂上はガス!!
辿り着いた頂上はガス!!
甲武信ヶ岳 青空の代わりに、モデルを配置
青空の代わりに、モデルを配置
甲武信ヶ岳 さあ、下山しようではないか
さあ、下山しようではないか
甲武信ヶ岳 ビューポイント
ビューポイント
甲武信ヶ岳 帰り道、可愛い山ガールをナンパ。
ナンパするの、結構得意なんだよね!
帰り道、可愛い山ガールをナンパ。 ナンパするの、結構得意なんだよね!
甲武信ヶ岳 男ツーショット画になるではないか。
男ツーショット画になるではないか。
甲武信ヶ岳 カラマツ??ぴったりの時期なら、紅葉がたまらないんだろうなぁ〜!
カラマツ??ぴったりの時期なら、紅葉がたまらないんだろうなぁ〜!
甲武信ヶ岳 でね!ここからが本番!
山頂よりもずっとずっと楽しみにしていた下界付近の紅葉!!
でね!ここからが本番! 山頂よりもずっとずっと楽しみにしていた下界付近の紅葉!!
甲武信ヶ岳 早く下山したくてうずうずしていたのよ〜😭✨
早く下山したくてうずうずしていたのよ〜😭✨
甲武信ヶ岳 落ち葉を踏みしめる感じがたまらーん!!
落ち葉を踏みしめる感じがたまらーん!!
甲武信ヶ岳 西沢山荘まで降りてきてからは、今回の目的の一つであるご飯タイム!秋の味覚たっぷりのお鍋😋😋
西沢山荘まで降りてきてからは、今回の目的の一つであるご飯タイム!秋の味覚たっぷりのお鍋😋😋
甲武信ヶ岳 ちなみに、正しいネギの運び方はこれね↑↑
ちなみに、正しいネギの運び方はこれね↑↑
甲武信ヶ岳 鮎の一夜干しも作ってきてくれたの〜✨
うんまー!
鮎の一夜干しも作ってきてくれたの〜✨ うんまー!
甲武信ヶ岳 今日という日のために、昨晩せっせと人参を切ったさ!紅葉見ながら贅沢なお鍋、さいこー!😆😆

この食材たちを山荘にデポする?って話でたけど、「折角だからトレーニングしよ!」の一言で甘えた考えを撃退。
一日中持ち歩いたさ😂
今日という日のために、昨晩せっせと人参を切ったさ!紅葉見ながら贅沢なお鍋、さいこー!😆😆 この食材たちを山荘にデポする?って話でたけど、「折角だからトレーニングしよ!」の一言で甘えた考えを撃退。 一日中持ち歩いたさ😂
甲武信ヶ岳 たらふく食べてから、本山行一番の目的である西沢渓谷へ🍁
たらふく食べてから、本山行一番の目的である西沢渓谷へ🍁
甲武信ヶ岳 これこれ〜!!!!
これこれ〜!!!!
甲武信ヶ岳 今日はピーク踏むことなんかよりも、鍋と紅葉を楽しむことに全振りだったんだから!
今日はピーク踏むことなんかよりも、鍋と紅葉を楽しむことに全振りだったんだから!
甲武信ヶ岳 も〜〜嬉しすぎて涙が出ちゃう〜〜
も〜〜嬉しすぎて涙が出ちゃう〜〜
甲武信ヶ岳 大好きな友達と念願の西沢渓谷ですから✨✨
大好きな友達と念願の西沢渓谷ですから✨✨
甲武信ヶ岳 雰囲気出してくるな〜〜
雰囲気出してくるな〜〜
甲武信ヶ岳 あと1週間早ければ、ここも紅葉だったかな?
私が風邪を引いたばかりに、ごめんー😭😭
あと1週間早ければ、ここも紅葉だったかな? 私が風邪を引いたばかりに、ごめんー😭😭
甲武信ヶ岳 念願の西沢渓谷、楽しすぎて嬉しすぎて、
時が経つのも忘れて堪能しました。
念願の西沢渓谷、楽しすぎて嬉しすぎて、 時が経つのも忘れて堪能しました。
甲武信ヶ岳 気がついたら、もう日も暮れそうな時間。
歩き始めて10時間以上経ってました。
気がついたら、もう日も暮れそうな時間。 歩き始めて10時間以上経ってました。
甲武信ヶ岳 最後はヘッデンを使って歩いた人たち。
行き帰り両方ヘッデン😂

ま、堪能できたから良いでしょう!
最後はヘッデンを使って歩いた人たち。 行き帰り両方ヘッデン😂 ま、堪能できたから良いでしょう!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。