碓氷川本流✨で沢納め

2020.11.07(土) 日帰り

活動データ

タイム

08:24

距離

12.9km

のぼり

881m

くだり

883m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 24
休憩時間
55
距離
12.9 km
のぼり / くだり
881 / 883 m
7 2
1 22

活動詳細

すべて見る

今年最後の沢歩きは山の会の先輩たちと🎵 水が冷たいけど何とかそれなりに☄️ 帰りは旧中仙道、昔を偲び紅葉を愛でながらの歩き。 2年ぶりに訪れた碓氷川、 沢と紅葉を楽しめてお得な感じ。 心配していたヒルにも会わなかったです。 私のはほとんど沢登りと言えず沢歩きですけど 今年は21本行きました。 沢は一人で行くことはできないので(コソ練もありましたが😅) どなたかのお力添えがあってこそ‼️ 本当に感謝なのでございます。

妙義山・天狗岳・相馬岳 秋の雲
秋の雲
妙義山・天狗岳・相馬岳 今回はめがね橋の駐車場のすぐ下から入ります。
今回はめがね橋の駐車場のすぐ下から入ります。
妙義山・天狗岳・相馬岳 みんなを楽しませることに長けたM先輩は沢界では著名な方らしいです。
みんなを楽しませることに長けたM先輩は沢界では著名な方らしいです。
妙義山・天狗岳・相馬岳 ベッキー似のAちゃんとご同行のK先輩。
ベッキー似のAちゃんとご同行のK先輩。
妙義山・天狗岳・相馬岳 ざらざらして滑らないと思ったら意外と滑る。
ざらざらして滑らないと思ったら意外と滑る。
妙義山・天狗岳・相馬岳 ここではラバーよりフェルトが勝ちかな?
ここではラバーよりフェルトが勝ちかな?
妙義山・天狗岳・相馬岳 紅葉も素敵です😆🎵🎵
紅葉も素敵です😆🎵🎵
妙義山・天狗岳・相馬岳 めがね橋
めがね橋
妙義山・天狗岳・相馬岳 沢から見るめがね橋
沢から見るめがね橋
妙義山・天狗岳・相馬岳 青空(*´・ω・`)b
青空(*´・ω・`)b
妙義山・天狗岳・相馬岳 K先輩とAちゃんのパートナーシップ、
うらやましい限りでございます。
K先輩とAちゃんのパートナーシップ、 うらやましい限りでございます。
妙義山・天狗岳・相馬岳 空中の廃線跡
空中の廃線跡
妙義山・天狗岳・相馬岳 かわいい滝がどんどん出てきますよ〰️
かわいい滝がどんどん出てきますよ〰️
妙義山・天狗岳・相馬岳 Aちゃんと会うのは昨年の鳳凰三山以来。
久しぶりの再会、嬉しかったよ🎵
Aちゃんと会うのは昨年の鳳凰三山以来。 久しぶりの再会、嬉しかったよ🎵
妙義山・天狗岳・相馬岳 左からね
左からね
妙義山・天狗岳・相馬岳 走り出したくなる感じ
走り出したくなる感じ
妙義山・天狗岳・相馬岳 巨石をくぐって
巨石をくぐって
妙義山・天狗岳・相馬岳 みんなで交代にブランコをしたり木登りをしたり
みんなで交代にブランコをしたり木登りをしたり
妙義山・天狗岳・相馬岳 きれいな穴を見つけたよ
きれいな穴を見つけたよ
妙義山・天狗岳・相馬岳 入ってみました。
入ってみました。
妙義山・天狗岳・相馬岳 ヒルはいなかったね
ヒルはいなかったね
妙義山・天狗岳・相馬岳 階段みたいになってるとこ
階段みたいになってるとこ
妙義山・天狗岳・相馬岳 ゴール地点に岩魚が数匹いるとかいないとか
ゴール地点に岩魚が数匹いるとかいないとか
妙義山・天狗岳・相馬岳 わさび
わさび
妙義山・天狗岳・相馬岳 水源
水源
妙義山・天狗岳・相馬岳 硬貨が投げ入れられていました。穴の開いているのが5円か50円かでM先輩と口論になり。
どーでもいいか😅
このあと旧中仙道を歩きます。
硬貨が投げ入れられていました。穴の開いているのが5円か50円かでM先輩と口論になり。 どーでもいいか😅 このあと旧中仙道を歩きます。
妙義山・天狗岳・相馬岳 向こうにあるのが元学校です。
今はハイキング道ですが、昔は学校があるほど栄えていたらしい。
向こうにあるのが元学校です。 今はハイキング道ですが、昔は学校があるほど栄えていたらしい。
妙義山・天狗岳・相馬岳 妙義山が見えます。
妙義山が見えます。
妙義山・天狗岳・相馬岳 紅葉狩り
紅葉狩り
妙義山・天狗岳・相馬岳 交番の始まり
交番の始まり
妙義山・天狗岳・相馬岳 岩もねー、素敵な感じです。
岩もねー、素敵な感じです。
妙義山・天狗岳・相馬岳 ゴォール
ゴォール
妙義山・天狗岳・相馬岳 めがね橋とぬろんてぃ
めがね橋とぬろんてぃ
妙義山・天狗岳・相馬岳 おまけ、うちのつぶちゃん。
おまけ、うちのつぶちゃん。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。