東吾野駅までもう少し 戻る 次へ

【天覚山】飯能アルプス制覇の写真

2020.11.07(土) 15:41

東吾野駅までもう少し

【天覚山】飯能アルプス制覇

天覧山・多峯主山・天覚山 (埼玉, 東京)

2020.11.07(土) 日帰り

朝イチ インフルエンザの予防接種に行ったら一番でさくっと完了 雨も降りそうにないし山に行くことに! 飯能アルプスのバッジをもらうにはあと『天覚山』を登れば条件達成する ということで天覚山を目指すことにした 武蔵横手駅を12:30頃スタート 低山と少しなめていた… いきなりの急登💦 一気に登り心拍数が上がる💦 アップダウンも多く標高や高低差の数値以上にしんどかった💦 今回はトレッキングポールを初めて使用 登りでかなり助けられた◎ 足への負担が軽減され最後まで筋疲労はあまりなかった 低山で眺望はあまりよくないけど 心拍数あがるしトレーニングに向いている山かな 日没前に下山するため無理はせず東吾野駅を目指した 今回は ・飯能アルプスバッジ獲得 ・トレッキングポールに慣れる 二つの目標を達成でき気分上々↑ しんどかったが楽しい山行となりました