陣馬山・南郷山・富士小屋山・景信山・城山(小仏城山)・高尾山

2020.11.07(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

今回のコースは過去最長のコースとなり、結構歩きましたので流石に疲れてしまいました😿 当初は塔ノ岳に行く予定でしたが天気が心配だったのでルートを変更。 友人が今年登山を始めたばかりの後輩へ付き合うとの事だったので、そちらへ合流させてもらいました。 お陰様で天気は最後まで持ってくれ小仏でパラパラと降ってきそうでしたが、それも一瞬の事で結果的には登山日和の1日でした。 陣馬山山頂では景観もよく富士山を見る事が出来ましたが、以降は残念ながら富士山を見る事は出来ませんでした。 道中ですが、高尾山駅からの第一便のバスは満員状態。陣馬高原下で登る準備を整えていたら次々と臨時便が到着してきましたが、第二便以降はガラガラだったのでビックリしました。 登山道は幾つか通行止めになっている箇所がありますが、他のルートが選択できますので安全に登山する事が出来ます。 今回は高尾山口駅までの長丁場ですので、出来るだけまき道を選択しながら体力を温存しながら歩きました。 お昼を小仏城山と決めて進んでいたのですが、悩む事なくまき道まき道を選択していたので、小仏城山をショートカットしてしまい途中引き返す失敗をしてしまいましたので、このルートを通られる方はご注意下さい。 今日も楽しい登山でした。