11月7日 蛤山・傾城森・長老湖

2020.11.07(土) 日帰り

DAY 1

先週、はにゃさんの日記で見た長老湖、絶頂期の紅葉でしたので、ひねりなく僕も今週来てみました😆 長老湖の駐車場からスタート。まずは、蛤山へ。蛤山から、先週はにゃさん傾城森を挟んだって書いてたので私も行ってみました😅(今回、完全にパクりです)  林道から行ってみましたが、いや、なかなかの距離。傾城森の登山口まで、90分かかりました😂 傾城森では、釜飯に初挑戦!悪くは無かったんですが、炊飯は時間かかりますね…。ロングの時のメニューでない事が良く解りました😨  長老湖への帰り道、地図を見ると牧場が見えます。じゃ、牛でも見て帰ろうかとそっちへ回ったら、だんだん荒れてきて登山道が判別出なくなりました。標高400mから480mくらいの間は、完全に道ロストで籔こぎ😂  長老湖にたどり着いたときには、日は、すっかり陰ってました…。  傾城森、気持ちいいとこでしたけど、思いつきで歩いていくと大変な事になるので普通の人にはオススメしません。ただ、いい運動にはなったので、結果オーライです😆