小金沢連山稜線散歩😍

2020.11.07(土) 日帰り
かぶこ

今週もロングコース行ってきました。 大蔵高丸・ハマイバ丸にも登る予定でしたが、疲れてしまったので、湯の沢峠で下山しました。 お天気も良く(下山後雨が降りましたが)富士山を眺めながら楽しく歩けました✨ 毎度のことながら、前回の記憶から、急坂の記憶だけがすっぽり抜け落ちており、山を越えるたびに、えーっ、こんなんだったっけ❓と、ひーこら登って降りました😊

大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 おはようございます。
今日もロングコースなので、夜明けと共に出発です。
おはようございます。 今日もロングコースなので、夜明けと共に出発です。
大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 富士山見えましたが、帽子かぶってます。今日はずっとこんな感じでした。
大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 これから歩く稜線✨
これから歩く稜線✨
大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 ダムのあたりが紅葉の盛りでした。
ダムのあたりが紅葉の盛りでした。
大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 歩いてきた道。
この道大好きです。
歩いてきた道。 この道大好きです。
大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 これから行く道。
こちらも気持ち良さげ。
これから行く道。 こちらも気持ち良さげ。
大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 笹原の稜線、好きだーっ❣️
笹原の稜線、好きだーっ❣️
大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 今日は北側が晴れ、南側が雲多めでした。
今日は北側が晴れ、南側が雲多めでした。
大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 ダムの向こうの山に陽の光が当たって赤く輝いてます。
ダムの向こうの山に陽の光が当たって赤く輝いてます。
大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 パノラマ😊
パノラマ😊
大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 良きかな、良きかな。
良きかな、良きかな。
大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 富士山再び。
富士山再び。
大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 青空❣️
富士山の上の雲、猫がグーパンチしてるように見えます。
青空❣️ 富士山の上の雲、猫がグーパンチしてるように見えます。
大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 周りの山々は紅葉真っ盛り🍁です❣️
周りの山々は紅葉真っ盛り🍁です❣️
大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 今日の稜線からは富士山がずっと見えます。
今日の稜線からは富士山がずっと見えます。
大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 空、雲、富士山、ススキ
最高だー。
空、雲、富士山、ススキ 最高だー。
大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 お花畑…見たい❗️
春かな❓夏かな❓
お花畑…見たい❗️ 春かな❓夏かな❓
大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 うーん、疲れてきたなぁ。そろそろ降りるか。
うーん、疲れてきたなぁ。そろそろ降りるか。
大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 今日は湯の沢峠で下山します。
今日は湯の沢峠で下山します。
大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 湯の沢峠。
右の建物はお手洗い。綺麗ですよ✨
湯の沢峠。 今はここに繋がる林道が閉じているらしく、車はありませんでした。 右の建物はお手洗い。綺麗ですよ✨
大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 沢沿いの登山道。
沢沿いの登山道。
大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 沢を右へ左へと渡りながら降ります。
沢を右へ左へと渡りながら降ります。
大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 予定外だったけど、この道はお気に入りになりました😊
予定外だったけど、この道はお気に入りになりました😊
大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 明るい秋の日。
明るい秋の日。
大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 ススキと高ーい青空✨秋らしい。
ススキと高ーい青空✨秋らしい。
大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 お隣のやま。紅葉🍁綺麗やわ〜。
お隣のやま。紅葉🍁綺麗やわ〜。
大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 岩魚橋。良い名前😊
岩魚橋。良い名前😊
大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 色とりどり✨
色とりどり✨
大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 やまと天目温泉でひと風呂浴びて、クルマを回収に。今日は小屋平に停めました。
大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 なんだか一台ぽっちて寂しげ。
なんだか一台ぽっちて寂しげ。